~この記事は、 2021年2月19日 配信分のメールマガジン本文となります。
過去のさまざまな防音に関する情報を共有するため
本文そのままを再掲載しております。~

2月13日に発生した地震で被害にあわれた方に,心よりお見舞い申し上げます。

皆さまの安全と一日も早い復興をお祈り申し上げます。

みなさんこんにちは!

防音専門ピアリビングのキャサリンです!

最近、気温の変化がすごくて、暖かい日が続いたと思えば急に寒くなったり、体調を崩しやすい時期ですよね(;_;)

皆さんも、体調の変化には気をつけてお過ごしくださいませ><

今週のTopic

◎ピアリビングの売れ筋商品を紹介します!

◎オンライン防音相談大好評実施中!

▼ピアリビング売れ筋商品 Top10!

今回のメルマガでは、2020年12月~2021年2月18日までのピアリビング売れ筋商品をランキング形式でご紹介します!

ピアリビング 足音マット

(1)防音マット「 足音マット 」

…お子様の足音対策や、ピアノの打鍵音の対策におすすめ。柔らかい素材が振動を吸収します。

3重構造で厚みは7mm、重量は760gと非常に軽く、女性でも扱いやすいです。サイズは100cm×50cmで、静床ライト(プレミア)2枚分の大きさのため、そちらと重ね敷きが簡単です。

単体で使用するものではないので、お持ちのカーペットやラグの下に敷いてご使用ください。

ピアリビング 静床ライト

(2)防音タイルカーペット「静床ライト 」

…ピアリビング人気No,1の防音タイルカーペット。お子様の足音対策から、話し声やテレビの音などの生活音対策にもご使用いただけます。

カッターでカットできるので、お部屋のサイズに合わせて自由に敷き詰められます。

大きさは1枚あたり50cm×50cm。厚みは9.5mmとなっています。

ピアリビング おてがるーむ

(3)組立式防音ブース「 おてがるーむ

…「夢の防音室をお手軽に。」段ボール、吸音材、遮音材で出来ている組立式の防音ブースです。

防ぎにくいといわれている中低音域の音を吸音する素材を使用しております。テレワークや楽器演奏で利用する方が多いです。

組み立ての目安は1時間程度となりますが、50kgと重量があるため組み立ては2人以上で。

ピアリビング 静床プレミア

(4)防音タイルカーペット「静床プレミア」 …静床ライトにはない消臭機能付き。表面は滑らかなカットパイルで肌触りがよく、ペットの爪も引っかかりにくいです。

1枚当たりのサイズは50cm×50cmですが、厚み12.5mm、重さ約2.25kgと静床ライトよりも厚く重くなっております。

タイルカーペットなので、お好みの範囲に敷くことができ、カッターでカットもできるので便利です。

ピアリビング ワンタッチ防音壁

(5)オリジナル防音パネル「ワンタッチ防音壁

…隣の住人からの話し声や振動を軽減したい方、自室を防音室に近づけたい方に。壁のサイズを計測していただくだけで、ピッタリのサイズで商品をお届けします。

巾木やコンセントボックスがある場合でも、オプションで製作可能です。重量は1枚(90cm×90cm)あたり、スタンダードタイプで6kg、プロタイプで8kg。

見積もりツールをご使用いただくとご自身で見積もりも出せます。

ピアリビング サンダムCZ-12

(6)遮音シート「サンダム CZ-12

…吸音材やカーペットと併せて使用することで、壁や床の防音効果を高めることができます。

DIYなどに慣れていない方でも扱いやすく、安価なのでコストを抑えて防音対策を行いたい場合に最適です。

サイズは横幅940mm×10m。厚みは1.2mmほどです。

ピアリビング P防振マット 厚さ10mmタイプ

(7)防音マット「P防振マット 厚さ10mmタイプ

…階下からの音を軽減したい時にお勧め。フレーク状のゴムの素材なので密度が高く、遮音性が高いです。

サイズは910mm×455mm、カッターでカット可能。厚みは5mmと10mmから選べ、5mm厚の重量は約2kg、10mm厚の重量は約5kg。

床に色移りの可能性があるため、養生シートでの保護がおすすめ。素材のゴムの匂いが気になる場合は一定時間外に干してご使用ください。

ピアリビング 窓用ワンタッチ防音ボード

(8)オーダーメイド「窓用ワンタッチ防音ボード

…防音カーテンより効果を求める方へ。窓を一時的に塞ぐ形となります。

窓枠を傷つけずに二重サッシと同等の効果が期待できます。

電車の音など交通騒音でお悩みの方、ピアノの音漏れを軽減したい方に人気です。

結露防止パネルが付いているので、付けっぱなしでもカビなどの恐れはほどんどないです。

ピアリビング P防振マット 厚さ10mmタイプ

(9)高密度吸音材「ロックウールボード

…ピアリビングが取り扱っている吸音材の中で、最も密度が高く、防音効果が期待できるロックウール繊維の吸音材です。

石膏ボードや遮音シートと併用することで、壁を傷つけずに防音効果を高めることができます。

カッターでカット加工可能。サイズは1枚あたり910×605mm。

ピアリビング P防振マット 厚さ10mmタイプ

(10)防音クッションフロアマット「 快適防音マット ウッド

…グランドピアノやリビングなどの広いお部屋に設置してご利用いただけます。

撥水加工付きのラグジュアリービニルを表面に使用しているため、お手入れ簡単で傷が付きにくく、長らくご愛用いただける商品です。

厚みは12mmほどあり、足音やエクササイズの振動対策にも効果的。

▼オンライン防音相談大好評実施中!

ピアリビングでは、博多・東京のショールームでお客様に商品を見ながらご相談を受けていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、4月から営業を停止しています。

しかし、多くのお客様からいただいたご要望で、8月末からオンライン防音相談を開始しています。

「ショウルームで実物を見たりや専門家の訪問がないのは残念ですが、部屋の様子はズームの映像でおよそ分かって頂けたようです。」

などのお言葉もいただいております。

1日に3つの時間帯で枠がございますので、防音についてのご相談がある場合はピアリビング公式ホームページよりご予約ください。

*その他、商品や防音に関するお問い合わせも随時承っております!

LINE@

◎YouTubeの「ピアリビング公式チャンネル」では、毎週木曜日の21時から防音豆知識や商品情報を配信中です♪

ピアリビング YouTube

P.S.

今年の私はお鍋にハマった冬を過ごしているんですが・・・

みなさん、赤からって知ってますか?

名古屋発祥のピリ辛お鍋のお店なんですが、実は大好きでお店にもよく行ってました!

コロナ禍になってから中々足を運べていない状況だったのですが、つい最近スーパーで赤から鍋の素が売っておりまして・・・!

今年作ったお鍋料理の中で一番美味しかったです!!

茅乃舎の豆乳鍋の素が僅差で2位でした・・・

まだまだ寒い日が続きますので、ぜひ皆様もおいしいお鍋を食べて暖かくお過ごしください ^^

最後までメールマガジンをご購読いただき、ありがとうございました!

またの配信を楽しみにしていただければうれしいです!