みなさん、こんにちは。防音専門ピアリビングのアナミンです。

8月の終わりが見えてきたにも関わらず、厳しい残暑や台風、大雨が続いております。

皆様におかれましては、熱中症や災害には十分にご注意くださいませ。

こちらの記事では、見た目にも涼しい畳でできた「畳無音(たたむね)」と軽くて設置が簡単な「快適防音マットウッド」の二種類の防音ラグと、遮熱・遮光にも優れた防音カーテンをご紹介いたします!

目次

▽夏におすすめ!夏用防音ラグのご紹介

 まずは、体感温度を下げて、涼しさを感じやすくなる「夏用防音ラグ」についてご紹介します!

暖かい空気は軽いので天井の方に溜まり、冷たい空気は重いので床の方に溜まります。

床に夏用のラグを使用することで、冷たい空気を保ち、体感温度を心地よく下げることができます。

▼防音ラグ【畳無音(たたむね)】について

折りたためる防音畳「畳無音」

畳無音(たたむね) の裏側には、当店人気No,1の防音マット「足音マット」を縫い合わせております。

「足音マット」は、足音などの振動を吸収して軽減できるように三層構造になっており、畳のクッション性と合わさることで、さらに高い防振効果が期待できます。

表面には国産のい草を使用。丈夫でへたりにくいため長くご愛用いただけます。

  • 空気清浄効果
  • 抗菌防臭効果◎
  • 綿の2.5倍の吸湿力◎
  • リラックス効果、集中力アップ◎

と防音だけでなく畳ならではの様々なメリットもあり、また折り畳み式なのでお子様の遊ぶスペースや運動するときだけ取り出して気軽に設置可能です。

▼防音ラグ「快適防音マットウッド」について

快適防音マット「ウッド」

快適防音マットウッドは表面にベルギー製のラグ ジュアリービニルを使用した防音クッションラグです。

床の防音対策で大切な「厚み」と「重さ」と「クッション性」を備え、⊿LL-6等級の最高の防音性能を実現しています。

表面のラグジュアリービニルは耐久性に優れ傷に強い素材です。

またカーペットと違いビニル製なので水拭きができ清潔感を保てます。

三種類のサイズをご用意しておりますので、用途に併せてお選びいただけます。

▼防音カーテンの断熱・遮熱効果について

五重構造防音カーテン「コーズ」

当店の防音カーテン「コーズ」は、遮音布2枚と吸音布の合計3枚生地に、さらにコーティングを重ねた五重構造となっており高い防音性能を備えています。

また、空気の層ができることで夏は熱気・冬は寒気を遮り、冷暖房の省エネ・節電効果が期待できます。

 また遮光1級なので眩しい西日などを遮ることができ、室内の様子も見えなくなりますので快適に過ごすことができます。

既成サイズ・オーダーサイズをご用意しております。

また、実際の色味や質感がご確認できるカットサンプルもございますのでぜひご利用ください。

■防音カーテン カットサンプルセット

▽まとめ

今回は暑さだけでなくこれから来る冬に向けての省エネ対策についてのご紹介でした。

8月26日から期間限定で行う、ハンズ渋谷店のポップアップストアでは、実際に直接ピアリビングの防音アドバイザーにご相談いただいたり、対象地域であればご自宅や、対策したい場所にお伺いして、防音対策に関するお見積もりなどを行うことができる「現場調査」もお申し込みいただけます!

・防音はしたいけど、商品の種類が多すぎてわからない!
・防音室のようなしっかりした防音じゃなくてもいいから手軽にやりたい!
・DIYで防音対策をやってみたい!

などなど、少しでもご興味がございましたら、ぜひお気軽にご来店いただければ幸いです。

▽その他、商品や防音に関するお問い合わせも随時承っております!

▽YouTubeの「ピアリビング公式チャンネル」では、毎週防音豆知識や商品情報を配信中