~この記事は、 2021年11月5日 配信分のメールマガジン本文となります。
過去のさまざまな防音に関する情報を共有するため
本文そのままを再掲載しております。~

今週のTopic

◎大人気の簡易防音室「 おてがるーむ」でよくある質問に回答します。

◎オンライン防音相談大好評実施中!

▼大人気の簡易防音室「おてがるーむ」よくある質問に回答します!

おてがるーむ

Q.おてがるーむにはどのような付属品が付いているんですか?

A.おてがるーむには、LEDライト、簡易デスク、換気ファンが付属しています。

おてがるーむ 構造

・LEDライト

おてがるーむ LEDライト

LEDライトは、裏面が粘着になっているので、お好みに合わせて設置していただけます。

操作はタッチレスセンサーでサッと手をかざすと点灯or消灯、手をかざしたままにすると明るさ調整が可能です。

・簡易デスク

おてがるーむ

簡易デスクは、このように用途に応じて置き方を変えていただくことが出来ます。

おてがるーむ

換気ファンはおてがるーむの本体に乗せるだけで簡単に設置していただけます。

おてがるーむは、下の換気穴から空気を取り込み、上部のファンを通して排気され、室内の空気を循環する仕組みになっています。

おてがるーむ

こちらの換気ファン、稼働音はどれくらいか騒音計で 換気ファン近くと、おてがるーむ内で、音の大きさを計測してみました。

おてがるーむ 音計測

換気ファン近くで最大54.2dB、おてがるーむ内で最大45.2dBでした。

作業をするには気にならない程の音ですが、録音などをする際には、換気ファンの音が入ってしまうかもしれないといった印象でした。

Q.おてがるーむ内では、どの程度熱がこもりますか?

A.おてがるーむ内に1時間いると、温度が5度程上昇します。

これからの季節は寒くなるので木にされる方はあまりいないかと思いますが、夏は室内の暑さを気にされる方が多いと思います。

今回、おてがるーむの中で実際に作業をした際の温度変化を測って見ました。

おてがるーむ 温度計測

8月の中旬に1時間撮影したのですが、室内温度は5度ほど上昇しました。

実験から分かるように、おてがるーむは防音性能を重視しているため、 換気ファンの可動は穏やかです。

▼オンライン防音相談大好評実施中!

ピアリビングでは、博多・東京のショールームでお客様に商品を見ながらご相談を受けていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業を停止しています。

しかし、多くのお客様からいただいたご要望で、2020年の8月末からオンライン防音相談を開始しています。

「ショールームで実物を見たりや専門家の訪問がないのは残念ですが、部屋の様子はズームの映像でおよそ分かって頂けたようです。」

などのお言葉もいただいております。

1日に3つの時間帯で枠がございますので、防音についてのご相談がある場合はご予約ください。

オンライン防音相談

*その他、商品や防音に関するお問い合わせも随時承っております!

LINE@

◎YouTubeの「ピアリビング公式チャンネル」では、毎週防音豆知識や商品情報を配信中です♪
今回のメルマガの内容も、動画で詳しくご紹介しています!

ピアリビング YouTube