~この記事は、2019年4月19日配信分のメールマガジン本文となります。過去のさまざまな防音に関する情報を共有するため、本文そのままを再掲載しております。~

みなさんこんにちは!
ピアリビング・防音コーディネーターのかぶちゃんです!


配信停止


今週のTopic

\新生活応援フェア!/
必見!引っ越した後からでもできる防音対策

待てば5%OFF!ゴールデンウィーク期間中のとってもオトクな注文方法とは?


 

topic

本日は先週のメルマガでキャサリンが紹介させていただいた六重構造防音カーテン「コーズ 両面仕上げタイプ」の使用例をご紹介させていただきます。

1.ドアの防音対策として

ドアや窓の開口部は壁に比べると薄いので音が漏れやすいんです。

窓は、防音カーテン窓用ワンタッチ防音ボードなどで防音対策ができるのですが、ドアに簡単に対策できるものがありませんでした。

そのため、ドアの前に防音カーテンを付けて防音効果が高まるように「コーズ」を両面仕様にして、ドアから入ってくる音、ドアから出ていく音を軽減できる仕様にしました。

取り付け方としてご紹介するのは次の2パターンです。

(1)【つっぱりカーテンレールを使用して取付ける】

ドアの内側に市販のつっぱりカーテンレールを取付て、防音カーテンを取付けます。

この方法だと、まずはつっぱりカーテンレールを取付けてカーテンのサイズを計測するとキレイに取付けることができます。

取り付け方法1

(2)【ラブリコセット&カーテンレールを使用して取付ける】

ドア枠の横にラブリコセットを立てて、カーテンレールを取付けます。

取り付け方法2

2.部屋の間仕切として

壁の代わりに簡単に室内を仕切るために使用します。

この場合、天井にカーテンレールを固定したり、ラブリコセットにカーテンレールをを取付けて使用します。

工夫次第では、ベットの周囲を覆って安眠スペースを作ったりできますね!

取り付け方法3

以上が、ピアリビングお勧めの「六重構造防音カーテン コーズ 両面仕様」使用方法でした~!

▽商品のレビューなどございましたら、メールフォームからお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

商品に関して、何かご不明な点などございましたらLINE@でもお問い合わせを行っておりますので、お気軽にご相談ください!

LINE@


※ゴールデンウィーク期間中のオトクな購入方法とは?!

ゴールデンウィーク期間中のお得CP

さて、いよいよ後1週間ほどで大型ゴールデンウィークがスタートしますが、ご予定などはもうたてられましたか?

今回、ピアリビングは誠に勝手ながら、ゴールデンウィーク期間中はすべてお休みさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません(;_:)

※詳しくはこちらをご参照くださいm(__)m
そのお詫びといってはなんですが…

今年のGW期間中にご注文いただくと大変お得なキャンペーンを企画いたしました!

\期間中のご注文に限り、配送指定をされない場合は対象商品5%OFF・もしくはショールームにて商品直接受け取り可能キャンペーン!/

すでにゴールデンウィークが始まる前ではありますが、現在配送状況が大変混雑しております。
ゴールデンウィーク期間中からゴールデンウィーク明けにかけて、配送状況はさらに混雑し、配送の遅延なども生じる場合がございます。

そこで、今回ピアリビングでは、商品のお届け指定なし・お届け日をゆっくりお待ち頂けるお客様に限り、ゴールデンウィーク期間中にご注文いただいた対象商品はすべて5%分の金額を差し引かせていただきます!

配送を指定されたいお客様は対象外となりますので、予めご了承頂けますと幸いです。

また、いくつかの商品に限り、当店の東京・博多ショールームにて商品をお受け取り頂けます。

詳細に関しましては、後日ホームページにて記載させていただきますのでご確認いただけますと幸いです♪


今年もやります!防音対策展示会 in「東急ハンズ渋谷店」

東急ハンズ

今年も、4週間。

東急ハンズ渋谷店にて、期間限定でピアリビングの商品を展示します!

防音専門ピアリビングは2016年から出店を行っており、なんと今回で4度目。

ブース内では、当店人気の防音タイルカーペットや防音カーテンをはじめ、当店オリジナルのワンタッチ防音壁など様々な商品を展示される予定です。

さらに、自分だけの集中空間を作れる新商品の展示なども予定しております!

また、現在防音対策をご検討中のお客様には、ピアリビングの防音相談員がお客様の音のお悩みをお伺いし、最適な防音対策をご提案します。

みなさんお気軽に東急ハンズ渋谷店にお越しください!

ピアリビングスタッフがお待ちしております。

【期間】
2019年5月14日(火)~2019年6月10日(月)

【場所】
東急ハンズ渋谷店地下1階「B1A」 DIYコーナー

https://www.pialiving.com/special/hands2019.html

 

P.S.

西暦を令和に、令和を西暦に読み替える簡単な方法ですが、「令和」って「0(れ)1(い)8(わ)」と読めますよね。

そこで、西暦2019から0(れ)1(い)8(わ)を引きます。

例)2019-018=2001

20は無視すれば、令和1年ということになります。

西暦2038年を令和に読み替える場合は

2038-018=2020

令和20年ということですね!

令和を西暦に読み替える場合は、令和の何年に「0(れ)1(い)8(わ)」を足すと西暦に読み替えることができます。

例)令和12年+018=30

これに20を付けると2030年

令和12年は西暦2030年になります。

これで、簡単に西暦を令和に、令和を西暦に読み替えることができますよ!

最後までメールマガジンをご購読いただき、ありがとうございました!

それでは、来週もピアマガメールをご購読いただけますと幸いですm(__)m