こんにちは~店長のふーこです!

今日は東京の二子玉川で子連れでもOKの産後体型を美しくのバレエストレッチ教室をされている

お客様にお会いしにいってまいりました!

先日ピアリビングの防音壁や防音カーテンをご購入いただき

大変喜んでいただきブログにまで書いていただきまして

もうどうしても直接お会いしたくて福岡からかぶちゃんと一緒にご訪問♪

 

わくわく・・

そしてはじめて降りたこの駅を降りた時おもったのは

「やっぱり宗像より都会!!」

12742116_951237361590617_5442348372154756216_n

そして歩くこと5分くらい?

車の通りが多い道路近くの素敵なマンションでした。

ピンポーンと私たちが訪問をさせていただくととても快く迎えてくださり

内心ドキドキなのが一気にほぐれてお会いできたんだ~~と感動いたしました。

そしてバレエストレッチ教室の中の撮影も「どうぞ」と心よく許していただきました。
(Nさまありがとうございます)

12705702_951237428257277_2777420309758750619_n

この鏡の前がストレッチできるスペースでその奥のお部屋ではなんと

子供さん連れでも子供さんたちが遊べるスペース。

すぐ隣だし鏡でも子供さんの様子がみれてストレッチもできる。

子育て中のママには体型も気になるし、でも子供がみえないと心配だし・・

そこでお母さんどうしの交流もできるし・・・

私も子育て経験があるので子連れもOKで自分の体型も綺麗になるし友達もできるなんて

こんな素敵なスタジオがあったらどんなによかったかな~~と思いました。

■Hug&smiley (親子にこにこ託児付き教室)バレエストレッチ教室

http://ameblo.jp/hug-smiley/entry-12057143196.html

 

壁にこんなカワイイ飾りをされていたり・・

この飾りのない部分は季節に応じた飾りをつけて子供さんとお母さんの撮影スペースに

されるそうです。素敵ですよね♡

12705160_951237501590603_2683750138063322002_n

 

もう壁に鏡をつけられてほんとよかったです!

隣の音がほんと聞こえなくなったんです!と言っていただきいろいろ見せていただきました。

防音壁に鏡

そしていろいろなお話を聞かせていただき驚きがたくさんありました。

以前暮らされていたマンションでは下の階の方から自転車置場でお会いして

子供さんにむけて苦情を言われたり

そのマンションで他の部屋の方からも音はしているはずなのに

その方からはすべてNさまが出している音のように思われてて

子供さんにいつも

「静かにしなさい」「これしたらだめ」など本当は言いたくないのに

言わないといけない。

「どうして自分の家なのにずっと気を使わないといけないんだろう」

「音の問題って子供とお母さんの関係すら悪くしてしまうと思うんです」と。

そしていま、ここに引っ越してきて防音をして

以前みたいに子供に怒ることもなくなって、遊ばせてあげられて本当によかったと思っています」と。

あと今は近所の反対でその地域に学校や幼稚園、保育園の建設ができないと。

保育園なども待機児童が多いらしいです。

それは近隣の方が子供の声がうるさいという苦情らしいのです。

 

子供が元気に遊ぶスペースすら許されないのかと思うといまの子育てしづらい環境に

悲しいのと違和感を感じます。

そんな子供たちやがんばって子育てをしてくださるママがいるから

これからの未来の日本があるんだと思うんです。

なのでN様のように子育てママが心おちつける、楽しめる素敵なスタジオをされている事に

心が暖かくなりました。

わたしたちの仕事がお役たててとても嬉しく感激いたしました(:_;)

12736105_945050435549082_471185072_n

 

Nさまにお会いできて私達もさらに喜んでいただける

いいものをどんどん作っていける

防音専門ピアリビングにしていきたいと思いました。

 

本当に本当にありがとうございました!