~この記事は、2020年5月22日配信分のメールマガジン本文となります。
過去のさまざまな防音に関する情報を共有するため
本文そのままを再掲載しております。~

みなさんこんにちは! 
防音専門ピアリビングのはるきちです。

自宅で過ごす時間が増えましたが、皆さん自宅の環境はいかがですか? 
私は10年ぶりにアニメにハマり…毎日ワンピースを見ています(#^.^#)! 

今は20話くらいから見返しているのですが、アニメって見るとずーーっと見続けてしまいますね… 

最近は、「出来るだけ短時間で沢山見たいっっ!!」という思いから2倍速で見ています(笑) 

そうすると1話が10分で終わるので、平日にも関わらず6話分くらい平気で見ています(^^;) 

意外と2倍速でも問題なく見ることが出来るので、結構オススメです(笑)

今週のTopic

●家でもどこでも”集中スペースに変化!”

「快適集中パーテーション」が新登場

▼家でもどこでも”集中スペース”に!
「快適集中パーテーション」の販売を開始

先週のメルマガでも軽く触れたかと思うのですが、5月15日(金)に快適集中パーテーションという商品の販売を開始しました! 

これは机の前に設置するだけで、余分な視覚情報をシャットアウトして、集中力を高めてくれるような商品なんです。

快適集中 パーテーション

「快適集中パーテーション」

前方の視界はもちろんですが、左右からの視界もシャットアウトできるように、このように↓形を湾曲してみました。

快適集中 パーテション 機能

また、女性一人でも軽々と持ち上げられるほど、軽量。 

そのため、自宅だけではなくて、例えばコワーキングスペースやリビングなどに持ち込んで使用することも出来ちゃいます( *´艸`)

快適集中パーテーション サイズ

簡単に折りたたむことも出来るので、コンパクトに収納が出来ますし、気軽に持ち運ぶことも可能。 
(折りたたむと厚みは3.6cm程になります) 

快適集中パーテーション 厚さ

快適集中パーテーションは吸音材を使用しているため、周りからの音や周りに対しての音も多少和らげることが出来ます。 

もちろん音は回り込んで聞こえてきますが、このパーテーションがあることでお部屋内での響きを軽減してくれます。

快適集中パーテーション 効果

後はケーブル周りをすっきりさせるためにパーテーションの中央部に配線穴を取り付けたりと、少しでも使いやすいように小さな工夫を施しているんです(*’ω’*)

快適集中パーテーション 快適穴

ちなみにもしお値段を抑えて防音対策したい!という方は、段ボールを使ってパーテーションを作成するという方法もあります。 

この動画でご紹介しているので、良ければ一度ご覧ください。

ダンボールでパーテーション作成動画

段ボールでパーテーションを作成した後に、上から吸音材を貼ると更に効果的です。

*その他、商品や防音に関するお問い合わせも随時承っております!

ピアリビング LINE

◎YouTubeの「ピアリビング公式チャンネル」にて、防音豆知識や商品情報を配信中です♪

ピアリビング You Tube