皆さん、こんにちは。防音専門ピアリビングのはるかです。

今回は、音楽の防音対策に、防音室「おてがるーむ」と防音カーペット「静床ライト」で対策されたM.K.様からいただいたお声をご紹介させていただきます^^

前回のお客様同様に、昨年12月に開催したオンラインライブでの「静床ライト20枚プレゼント企画」に当選したお客様からのお声になります。

1番下に静床ライトを敷いてその上に厚さ2cmのジョイントマットを二枚重ね静床ライトをもう一枚。おてがるーむを設置して中にも静床ライトを敷いてみました。

使用感としてはスピーカーで大音量でバスの効いたクラブミュージックを聴いても階下には何も響かないようになりました。この度は良い商品をいただきまして誠にありがとうございました。
おてがるーむの下に静床ライト

 

 

おてがるーむ内の様子

 

M.K.様、この度は大変貴重なお声をいただき、誠にありがとうございました!M.K.様のように、防音室内や防音室の下に、防音カーペットを設置することは、階下への音対策にとても有効になります。一度、社内でも試してみたいなと思いました^^

 

ちなみにピアリビングでは以前、こちらの動画↓で、防音室「おてがるーむ」の防音実験を行いました。防音効果が気になる方は、ぜひこちらも参考にされてください✨