皆さん、こんにちは。防音専門ピアリビングのはるかです。

先日より定期的にお客様からのお声をアップさせていただいているのですが、お客様からのお声は、いつも私たちの仕事の励みとなっています(●^^●)本当にありがとうございます。

さて、今回ご紹介するお客様は、ドラムの防音対策を目的に、窓用ワンタッチ防音ボードP防振マットをご購入されました!以下、お客様からのご感想となります。

本日無事到着し早速装着にとりかかりました。
最初左側パネルがうまく入らず焦りましたが、
左側のカーテンを外すことでピッタリとはまりました。
今回購入の用途はドラム練習台(本物のドラムではありません)
の防音用です。窓の外はマンションの廊下になりますが、
ここでの音漏れは全くありませんでした。
これから定年後の暇つぶしに、40数年ぶりにがんばって練習
いたします。
効果のあるものをありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

KIMG0395[1] KIMG0396[1]

この度は嬉しいお声と写真までご提供いただき、本当にありがとうございました!

今後ますます、趣味にされているドラムの練習に打ち込んでいただければ幸いです(#^^#)

***********************

P.S.

窓用ワンタッチ防音ボードのサイズに関してですが、よくお客様から「サイズを間違えてしまったらどうすれば良い?」と聞かれます。その場合は、申し訳ありません。。再製作となってしまいます。

当店では、サイズの誤りがないように、以下4点に注意して測っていただくようにお願いしています。

  1. 窓枠内側の縦3箇所、横2箇所を採寸 (窓枠は正確な四角になっていることが少なく、歪みがあるため)
  2. 1mm単位で正確なサイズを採寸 (隙間なく設置するため)
  3. スケールが曲がらないように垂直にして、採寸する
  4. 目盛りが見づらい場合は、2名で採寸

窓用ワンタッチ防音ボードの採寸方法については、こちらの動画↓でもご紹介しています。良ければ一度、ご覧ください(#^^#)