皆さん、こんにちは。防音専門ピアリビングのはるかです。実は先日、ももち浜ストアにて、博多の防音ショールームをご紹介いただきました(●^o^●)!!嬉しい~~~~!!

momoschihama
TVでも少しお話していますが、博多ショールームでは、ピアリビングの人気商品を見ることが出来たり、実際に防音実験を行うことが出来たりする空間をご用意しています。

momoschihama_10
momoschihama_12
今回はご相談の多い「床の防音対策」と「壁の防音対策」にオススメの商品を紹介しましたヽ(^o^)丿

「子供の足音を軽減したい」

「ピアノの防音対策をしたい」

そんなお悩みにピッタリの商品がこちら。防音タイルカーペットの「静床プレミア」です。静床プレミアはピアリビングでも1位、2位を争う人気商品。実際に触ってみたら分かりますが、1枚2.5kgととても重く、厚みもしっかりあるんです。

momoschihama_08
momoschihama_11
「商品のことは分かったけど、防音効果はあるの?」

そんな疑問を持つ方もいらっしゃるかと思います。そこで、今回はこちら↓の実験ボックスを使って実験を行いました!

momoschihama_09
実験ボックスでは、上から2kgの重りを落として、防音マットがある場合とない場合で音の軽減具合を体感することが出来ます。

momoschihama_03
momoschihama_04
実験を行ったところ、何も敷いていない場合と静床プレミア有の場合では、「かなり音が小さくなった…!!」と大変好評でした(●^o^●)

次にご紹介したのは、防音パネルの「ワンタッチ防音壁」。壁に取り付けるだけで防音対策ができる防音パネルです。

momoschihama_05
(先週から、ワンタッチ防音壁の新クロスの発売を開始したので、良かったらチェックされてみてくださいね(●^o^●))

ワンタッチ防音壁も、静床プレミア同様実験を行いました。ワンタッチ防音壁で囲った防音ボックスの中で掃除機をかけてみたところ、掃除機の音はほとんど聞こえない状態に。

騒音計を確認してみると…なんと88dBから47dBに!40dBも軽減することができました。

【防音ボックスの扉を閉じる前】

momoschihama_06
【防音ボックスの扉を閉じた後】

momoschihama_07
***************

昨年の12月から博多のショールームをオープンして、少しずつ色々な方に興味を持っていただけて、嬉しい気持ちでいっぱいです(#^.^#)

ショールームは平日は13時~17時まで営業しているので、音でお悩みの際は、お気軽にご来店ください(*^^*)ちなみに土日も予約にはなりますが、ご来店いただくことが可能なので、土日しか行けない!という方は事前に下記のページからご予約いただくか、下記の番号までお電話いただければ対応いたします。

▶インターネットからの予約はコチラから

▶お電話予約の方はコチラ(092-432-7011)