~この記事は、 2020年10月2日 配信分のメールマガジン本文となります。
過去のさまざまな防音に関する情報を共有するため
本文そのままを再掲載しております。~

みなさんこんにちは!

防音専門ピアリビングのキャサリンです(*^o^*)

家で過ごす時間が増えたことで、何か新しいことを始められた方も多いと思います。

特に、Youtubeを使った動画配信やゲーム実況・音楽関連などの趣味は加速しているように感じています!

そこで、今回のメールマガジンでは、ゲーム実況や歌声録音などに最適な、お部屋に設置が可能な組立式防音ブース、「おてがるーむ」についてご紹介していきたいと思います!

今週のTopic

◎動画配信、宅録、ゲーム実況、出来るだけ近隣の騒音問題を避けるための対策方法とは?

◎届いてすぐに設置可能!組み立てるだけの防音ブース製作キッド「おてがるーむ」

◎10月10日に、おてがるーむのオンラインライブ配信を行います!(すでに終了しております。)

>視聴者の中から、抽選1名様に「おてがるーむ」をプレゼント企画開催!

 生配信を予定しておりますので、実際にお客様からのご質問にも直接お答えいたします!

▼動画配信、宅録、ゲーム実況、出来るだけ近隣の騒音問題を避けるための対策方法とは?

自宅で過ごす時間が増えて、より一層、自宅での音の対策に気をつけるようになった方も多いと思います。
ピアリビングでも、お客様からお問い合わせいただく件数がとても多くなりました。

特に最近増えたなあと感じられるお問い合わせが、動画配信やゲーム実況・歌声録音のための防音対策に関してです。

お客様が出す音の対策を行う場合、一番効果的な対策方法としては音の発生源を出来るだけ隙間が出来ないように囲っていただくと言う方法です。

そのため、お部屋の一角などで配信や録音を行う場合は、その一角の壁面と、周りをしっかりと囲っていただき、天井部分なども出来るだけ隙間が出来ないように対策していただくと、効果的に音漏れを軽減することが出来ます。

とはいえ、施工に慣れてない方が、最初からお部屋の一角を使ってブースを作ると言うのもとても大変ですよね…(^^;

そこで、ピアリビングではお届けしてすぐ、工具なしに簡単に組み立てられる防音ブース製作キッドを開発しました!

▼ 届いてすぐに設置可能!組み立てるだけの防音ブース製作キッド「おてがるーむ

おてがるーむ

おてがるーむは、お客様ご自身で組み立てられる防音ブースです。
特別な工具や施工知識は必要なく、付属の説明書を見て組み立てることが出来ます。

お部屋を傷付けることなく防音ブースの取り付けができますので、お部屋で音漏れを気にすることなく趣味に没頭したい方や、テレワークの方にお勧めの商品です。

おてがるーむの組み立て方法は簡単3ステップ!

おてがるーむ部品

(1)届いたらまず、設置位置と設置向きを決めてください。

(2)それぞれの箱を開封し、説明書と見比べて部品が全て揃っているか確認してください。

(3)説明書を見て組み立てれば完成です!

おてがるーむの防音効果は、平均15dbの透過損失効果があります!

おてがるーむ防音効果

この数値を分かりやすく例えると、

おてがるーむ音実験結果
おてがるーむサイズ
おてがるーむ色

*例えばテレワークでのリモート会議を行った場合… おてがるーむの中で行うことで、近くで聞いても微かに話していることが分かる程度で話している内容は分かりません。2m以上離れたり、隣室で聞いたりすると、話し声はほとんど聞こえません。

*もしくは、おてがるーむの中で独唱を行った場合… 近くで聞くと歌っていることは分かりますが、普通に会話している程度の音量になります。また、隣室などで聞いてもほとんど聞こえません。

注意点としては、部品一つ一つに重量があるため、組み立ての際には2人以上で組み立てていただく必要があると言うことと、説明書をしっかりと読んで組み立てていただく必要があります。

組み立て方法に関しては、動画でもご紹介しておりますので、説明書を読むのが苦手という方はピアリビングのyoutubeチャンネルをご確認ください!

その他、商品や防音対策に関して、何かご不明な点などあればいつでもお気軽にご相談ください!

▼視聴者限定プレゼント企画あり!10月10日に、おてがるーむのオンラインライブ配信を行います!(すでに終了しております。)

来る、10月10日(土曜日) より、ピアリビング初、オンラインライブ接客をライブ配信いたします!

おてがるーむライブコマース

「おてがるーむ」について、実際に実物商品をオンラインでご紹介しながら、簡単な防音実験も配信予定です。

なお、今回第一回のライブ配信ということで、視聴者様限定1名に「おてがるーむ」のプレゼント企画を開催予定です!

おてがるーむプレゼント企画

おてがるーむの設置をご検討いただいているお客様は、ぜひこの機会にご参加ください!

プレゼント企画の応募方法や、オンラインライブ接客に関する詳しい内容はこちらからご確認ください。

たくさんお客様のご参加を、ピアリビングスタッフ一同、心よりお待ちしております(*^o^*)

*その他、商品や防音に関するお問い合わせも随時承っております!

◎YouTubeの「ピアリビング公式チャンネル」にて、防音豆知識や商品情報を配信中です♪