~この記事は、2020年7月24日配信分のメールマガジン本文となります。
過去のさまざまな防音に関する情報を共有するため
本文そのままを再掲載しております。~

こんにちは!防音専門ピアリビングのはるきちです。

今週のTopic

これからの時代は自分空間は持ち歩く!

折り畳み式の超軽量型パーテーションの魅力に迫る

▼これからの時代は自分空間は持ち歩く!折り畳み式の超軽量型パーテーションの魅力に迫る

5月に販売を開始した快適集中パーテーション。こちらの商品は机の上に設置するだけで一瞬で自分空間を作ることができる商品です。 

余分な視覚情報をシャットアウトするだけではなく、周りからの音や周りに対しての音を柔らかくしてくれるような効果もあります。

防音専門ピアリビング 快適集中パーテーション

しかも重さはわずか2kg前後と超軽量型なので、持ち運びが楽々。

ただし、こちらの商品。実は今月新たに改良をさせていただきました。

変わった点は、”パーテーションの高さ”。これまでは「パーテーションの高さが若干低くて、作業中に姿勢が悪くなってしまう…」という難点がありました。 

そこで今回、ピアリビングオリジナルとして高さを58cmに改良しました。伴って名前についても、「快適集中パーテーション ココスペース」に。

以前よりも更に、個々のスペースを快適にしてくれるような商品に仕上がりました。

快適集中パーテーション 高さ58cmにアップ

ちなみに、サイズは3種類用意しているのですが、一番小さなサイズ幅60cmのものは、高さは変えていません。

こちらはお子様用としてお使いいただくようにオススメしています(●^^●) 

快適集中パーテーション 商品一覧

実際に先日、幅60cmのものをお子様にご利用いただきました。

今回のお子様は、普段リビングでお勉強をされているそうなのですが、こちらの商品を使用することで「以前よりも集中力が高まった」と嬉しいお声をいただきました! 

快適集中パーテーション 使用例

思い返せば私も小学生の頃は自分の部屋で勉強するのが嫌でリビングで勉強していた気がします(笑)

でも結局、リビングだとテレビを見てしまったり、他の事に意識が向いてしまうことが多かったので、簡易的に自分空間を作ることで集中力は大きく高まるように感じます。 

最後になりますが、快適集中パーテーションは、このように↓2枚重ねることで防音効果が高まります! 

快適集中パーテーション 2枚重ね

視覚情報だけではなく、周りからの音や周りに対する音を軽減したい、という方にはこのような2枚使いもオススメです(#^.^#) 

*その他、商品や防音に関するお問い合わせも随時承っております!

ピアリビング LINE

◎YouTubeの「ピアリビング公式チャンネル」にて、防音豆知識や商品情報を配信中です♪

ピアリビング YouTube