~この記事は、2020年7月10日配信分のメールマガジン本文となります。
過去のさまざまな防音に関する情報を共有するため
本文そのままを再掲載しております。~

みなさんこんにちは! 
防音専門ピアリビングのキャサリンです。

直近の九州地方を中心とした大雨により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また豪雨による河川氾濫などの影響により、一部地域への発送が遅延しております。

対象地域:九州エリア・中国エリア・四国エリア・岐阜エリア・長野エリア

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

今週のTopic

◎Youtube ピアリビングチャンネルとは?

◎動画でまるわかり!ピアリビング チャンネルお勧め防音動画5選!

▼Youtube ピアリビングチャンネルとは?

現在、ピアリビングではコロナウイルスなどの影響により、ショールームや施工代行・現場調査などの、対面でのサービスを一時停止している状況です。

そんな中、お客様からは

「一度家に見に来て欲しい」 
「サイズを計測して欲しい」 
「ショールームで実際の商品を見たい」 

といったお声をいただくことが多くなりました。

そこで!どうにかお客様のお声にお応えできないかということで、Youtubeの「ピアリビング チャンネル」では、吸音材や遮音シートを使用した防音パネルの自作方法や、女子でも出来る防音パネルの取り付け方、足音の防音対策などなど、お客様より多くいただくお問い合わせに合わせたコンテンツをご紹介しています! 

さらに今後は、Youtube「ピアリビング チャンネル」にてショールームの詳しいご紹介をすることに♪

撮影し、編集が出来次第公開いたしますので、是非お待ちいただければ嬉しいです。 

ピアリビング チャンネルでご紹介している動画は、

>自宅にいる時間が増えて、音が気になり始めたけどどうしたらいいかわからない… 

>近隣から苦情が来てしまった…

といった方にぜひ見ていただきたい動画になっています。 

そこで、今回のメールマガジンでは「ピアリビング チャンネルの人気動画5選」をご紹介していきたいと思います(*^^*) 

▼動画でまるわかり!ピアリビング チャンネルお勧め防音動画5選!

(1)「たった5分で夢の防音室に?!簡単に取り外し、取り付けができる防音壁を付けてみました」

まずご紹介するのは、ピアリビングオリジナル防音パネル「ワンタッチ防音壁」の取り付け動画です! 

ピアリビングの女性スタッフ「はるかさん」が今回取り付けを行ってくださいました。 

ラブリコ という取り付け部材を使用していますが、びっくりするほど簡単に設置が可能!

たった5分で、夢の防音室に早変わりします。 

(2)「【徹底解説】届いたその日に即防音。防音専門店がオススメする防音マット「足音マット」をご紹介!」

こちらの動画は、防音専門店ピアリビング でも特に人気のカテゴリ「防音マット」の中から、足音などの様々な振動対策に有効な「足音マット」をご紹介している動画になります! 

苦情の原因として最も考えられる「お子様の足音対策」は、ピアリビングでお問い合わせをいただく騒音問題の中でも最も多い相談内容です。

「足音マット」はすでにお持ちのジョイントマットの下に重ねても効果的なので、ぜひご参考ください。 

(3)「防音対策する前に知りたい!防音の基礎4選」

こちらの動画は、これから防音対策を始めたいと考えているお客様に、一番最初に見ていただきたい防音の基礎知識をご紹介している動画になります。

そもそも、「防音」という言葉の定義がよくわからないというお客様や、吸音や遮音といった言葉の違いに関して知りたいという方、最初に何をしたらいいか分からないというお客様は、ぜひこちらの動画をご参考ください! 

(4)「【床の防音実験しました】子供の足音に効果的な対策をご紹介」

こちらの動画は、ピアリビングでいただくお問い合わせの中でも、最も多い「子供の足音対策」に関して、実際に当店の防音商品や他店のマットなどを、実際に防音実験で比較して検証した内容を紹介している動画になります! 

実際に、新築の鉄筋コンクリート造のマンションの上下階を使用して実験を行いました。 

お子様の足音対策で悩まれているというお客様は、ぜひこちらの動画をご参考ください!

(5)「【防音DIY】テレワークで試したい防音対策3選」

最後にご紹介する動画は、テレワーク時に試していただきたい防音対策をご紹介してる動画になります。

まだまだ落ち着いたとは言えない状況の中、テレワーク(リモート)環境で仕事をしているというお客様も多くいらっしゃると思います。かく言う私たちピアリビングスタッフも、ほとんどの時間はテレワーク勤務になっています。

特に、電話対応やリモート会議などがある場合に、出来るだけ話し声などを漏らしたくないですよね。そういった方にお勧めしたいデスク周りの防音対策方法をご紹介しています。

仕事がしやすいテレワーク環境がまだ整っていないと言うお客様は、是非一度ご参考にしていただければ幸いです! 

●テレワーク環境には、「快適集中パーテーション」がおすすめ!

快適集中パーテーション

*その他、商品や防音に関するお問い合わせも随時承っております!

ピアリビング LINE

◎YouTubeの「ピアリビング公式チャンネル」にて、防音豆知識や商品情報を配信中です♪