~この記事は、2020年4月3日配信分のメールマガジン本文となります。
過去のさまざまな防音に関する情報を共有するため
本文そのままを再掲載しております。~

みなさんこんにちは! 
ピアリビング・防音コーディネーターのかぶちゃんです!

Topic

・家の中を有効活用!こんな場所でも仕事ができます!

◎押入れ

◎クローゼット

▼家の中を有効活用!こんな場所でも仕事ができます!

かぶちゃん家でもそうなのですが、在宅勤務になっても家の中に余剰スペースが無く「どこで仕事しよう?」ってなるのではと思います。

いろいろなサイトでご紹介されていた中なら、かぶちゃん的に「これいい!」というものをご紹介いたします。

また、そこにピアリビングの商品を組み合わせることによって、「防音」のテレワーク環境が作れるんです!

◎押入れ

押入れテレワーク_01
押入れテレワーク_02

出展: http://yotuba-design.blog.jp/

大きな押入れを有効活用していますね~ この大きさなら2人並んでもゆっくり仕事ができそうですね!

こんなに大きな押し入れは無いよ! という方はこちらです。

押入れテレワーク_03

出典: https://plaza.rakuten.co.jp/lifefun

押入れテレワーク_04

出典: https://roomclip.jp/

どちらも棚を机代わりにしてかわいくまとめています!

このようなテレワーク環境なら仕事が捗りそうですね!

ただし、1つ注意点が、、、 このように周りを囲われた空間になると、キーボードを叩く音や、ビデオ通話や電話の声が反響して気になります。

また、押し入れに物が入っているときはお隣に伝わる音を防いでくれるのですが、空間に何もない状態だと、会話がお隣に聞こえる可能性があります。

そこで、押入れの棚から上だけでもいいので「ワンタッチ防音壁」を正面と左右の3面に配置してみましょう!

ピアリビング ワンタッチ防音壁

反響音も減り、お隣に会話が聞こえにくくなりますよ! 

ワンタッチ防音壁を配置する場所の幅と高さを計測すれば、そのサイズで送られてくるので、置くだけで「防音テレワーク環境」の完成です!

◎クローゼット

クローゼットテレワーク_01
クローゼットテレワーク_02
クローゼットテレワーク_03
クローゼットテレワーク_04

出典: https://roomclip.jp/

クローゼットの中に机を入れてスッキリまとめています!

棚の上に荷物を入れて空間を上手に活用していますね!

クローゼットテレワーク_05

出典: https://ayuko-hb.com/

こちらは、立って仕事ができるようにPCの位置を高くしています。

もともと付いている棚板を上手く利用されていますね。

クローゼットを押入れと同じように反響音や防音対策は必要だと思います。 

狭い空間で反響音を長く聞いていると、「イライラ」してきます。

せっかくの快適なテレワーク環境を台無しにしないようにしましょうね。

*その他、商品や防音に関するお問い合わせも随時承っております!

◎YouTubeの「ピアリビング公式チャンネル」にて、防音豆知識や商品情報を配信中です♪