皆さん、こんにちは。防音専門ピアリビングのはるかです。

2022年6月16日(木)・17日(金)に、東京ビッグサイトで開催された「賃貸住宅EXPO」に出展しました!

出展テーマは、「工事音なし!簡単防音で物件価値・入居率UPを実現」。

出展したブースがこちら↓です。

出展ブース

防音室を再現したブース

 

 

 

 

 

 

10人に1人が、騒音トラブルで退去する現状

GMO賃貸の調査によると、賃貸マンションの退去理由の約10%(※)が「騒音トラブル」が原因となっています。

ちなみにピアリビングでは、コロナ禍前と比較して騒音のご相談は5.6倍に増えました…。今後も騒音に関するお悩みが増加することが予想されます。

そこでイベントでは、管理会社様やオーナー様のお悩みをヒアリングして、その上でピアリビングでご提案している防音対策についてお話しました。

※出典元:GMO賃貸DX WEBメディア 【アンケート調査】賃貸オーナー必見!入居者が退去する理由5選 

たくさんの管理会社、オーナー様が騒音トラブルを抱えていました

2日間のイベントで沢山の管理会社様、オーナー様とお話させていただきました。お悩みの一部をご紹介すると、

  • テレワークをする入居者の方から、「外からの車の音がうるさい」と相談を受けている。(不動産業者様)
  • 入居者の方から騒音トラブルで相談があっても、チラシを配ることしかできていない。何か入居者の方の悩みを解決できないかと悩んでいるところだった。(賃貸マンション管理会社様)
  • 木造アパートで騒音問題が尽きない。オーナーさんに防音マットを提案しても良さそう。(賃貸木造アパート管理会社様)
  • 築年数が古い物件なので、騒音トラブルについてよく相談を受ける。(不動産業者様)
  • 新築マンションに入居される方で、お部屋を防音室にしたいという声が多い。(賃貸マンション管理会社様)

など…。

本当に数多くのお悩みを抱えられていることがわかりました。今回300名以上の方とお話をして、150名近くの方と名刺交換をさせていただきました。

賃貸住宅expoの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理会社、オーナー様のお悩みに寄り添います

イベントに出展して感じたのは、「騒音トラブルで悩まれる方は、まず管理会社様やオーナー様に相談される。それなら、そのような方々にもっとお役に立てるようになりたい」ということでした。

これまでピアリビングでは、一般のお客さまをメインにしてきました。でもそれだけでは騒音トラブルは解決できません。今後は管理会社様やオーナー様の「防音相談所」になれるように、尽力したいと思います。

もし現在、入居者さんの騒音トラブルでお困りの方がいらっしゃれば、お電話やメールにてお気軽にご連絡ください。

電話番号:092-432-7011

お問い合わせフォーム:https://www.pialiving.com

ピアリビングではzoomを使ったオンライン防音相談、また東京・博多にはショールームがありますので、防音商品を見ていただくことが可能です。オンライン防音相談とショールームは下記のページからご予約ください。

「オンライン防音相談」のページはこちら

「ショールーム」のご予約ページはこちら

イベントで出展した商品

イベントで展示した商品は、こちら⇩になります。

・防音パネル「ワンタッチ防音壁

・防音タイルカーペット「静床ライト

・防音カーペット「静床プレミア

・下敷き用防音マット「足音マット

・防音カーテン「5重構造防音カーテン コーズ

・組立式防音室おてがるーむ