皆さん、こんにちは。防音専門ピアリビングのはるかです。

今日は、快適集中パーテーションを購入されたMさまよりとても嬉しいお声をいただいたので、共有させていただきます(#^^#)

**************

kaiteki_partition_01

 

趣味の集まりの打ち合わせで自宅でもWEB会議システムを使うようになり、一番小さい 幅60cm×高さ50cm×奥行き50cmのタイプを購入しました。

無印良品の折りたたみ式テーブル(幅80cm×奥行き50cm)に載せたらちょうどいっぱいのサイズでした。折りたたみということで、使わない時はコンパクトで軽く、気軽に使えるところが良いです。コードを通す切り欠きがあるのはGoodです。

 


使っての感覚ですが、周りの生活音が遮断されている感じがし、会話の音も聞き取りやすくなりました。また、部屋の窓を開けることも多いと思いますが、外からの音が入ってくるのも抑えられると感じました。

もっとも私自身の声が大きいのでそれは遮断できてはないようです(笑)結果的に自分は家族と別の部屋でWEB打ち合わせをするようになり、周りの音の遮断はそれほど気にしなくなりましたが、どうしても同じ部屋に家族がいるなど、気になる方にお勧めできます。

あとは、長く使っているとノートパソコンの排熱がこもる感じがしました。WEB呑み会で飲み物が温かくなりまして…(笑)これは部屋の空調と相談でしょうね。

防音専門店のピアリビングさんだからこそ出来た、良い商品だと思います。ありがとうございました。

 

**************

Mさま、この度は大変嬉しいお声をいただき、ありがとうございました(●^^●)

快適集中パーテーションはMさまのように、自宅で作業をされる方にはオススメの商品です。熱がこもる感じがしたというお話ですが、快適集中パーテーションは、吸音材を使用しているため断熱効果があります。そのため、どうしても熱がこもりやすくなってしまいます…><

Mさまが言われている通り、空調をつければ、吸音材がないお部屋よりも冷房の効きは良くなります。ただし空調を付けていない状況だと熱がこもりやすくなるので、その点は吸音材のデメリットだと感じております(^_^;)貴重なお声までいただき、本当にありがとうございました。