みなさんこんにちは~

防音専門ピアリビング店長、主婦ができる防音対策アドバイザーのふーこですヽ(=´▽`=)ノ♪
https://www.pialiving.com/

連日の防音カーテンのお話。

いや~しつこいなんて言わないでください。
多いんですよ。窓からの音が気になるって方が・・

それで前からいつもいう窓でもどこでも「防音」は隙間をふさぐのが大事で~す!と。

でもいつも気になるんです。
どこがって・・ここが・・・

防音カーテンのすきま

防音カーテンの効果

これじゃ隙間もれるよな~~(;´Д`)

そこでこんなものができてきました!!

隙間をどうしたらふせげるか・・
まずカーテンの横は折り曲げてしまえばなんとかなる。

しかし上は??

そこでカーテンレールの上につけられる防音カバーをつくりました!!

プロの防音カーテン

サイズ調整ができるように2枚のものをマジックテープで!!!と

思って作ると

なんかこ~~~~~~

もうこの変な切れ目が(;´Д`)

スタッフのみんなからも不評・・

なんか切れ目がカーテンとずれてておかしいです!・・と。

げげげ・・・だめやん(:_;)

10441153_970916719622681_1493943306355414755_n

そこで今度はカーテンレールの幅にあわせてつくってみる。

マジックテープをかえてみる。芯材をいれたほうがいいとかどうとか

みんなでワイワイしながらなんとか形に。

プロの防音カーテン

カーテンレールすきま

 

防音カーテン人気

 カーテンボックスがつけられない場合でもこんな感じに横からの音をふせげるコーズプラス♪

↓↓あとこんな風にあえて真ん中に余幅をのこしてひっかけてあげると真ん中も

音もれがかなりふせげます^^

(ふーこ店長の案^^)

1918135_970916639622689_8929194529910204257_n

 

10398392_970916699622683_4205934132470137051_n

 

 

1558444_970916629622690_5771293652824045763_n

ぜひお手持ちのカーテンでもズラして吊るす方法をためしてみてくださいね~♪

カーテンレール横の音漏れ防止のコーズはすでに販売開始しています♪

■防音カーテン「コーズプラス」

https://www.pialiving.com/c/soundproof_curtains/acoustic_curtain/cozeplus

プロの防音カーテン

あと上のカーテンレールにのせる防音カーテンレールカバーも

 

やっとできたよ~~~!!

https://www.pialiving.com/c/soundproof_curtains/curtain_parts/rail_cover/coze_cover

ふーこの不満がひとつ解消されました♪ど~~~だ(๑・`◡´・๑)これがいまはベストです!!!←どやがお・・

5458_970916882955998_217440360798866281_n

ふーこ店長がfacebookページでこつこつ書いています♪

よかったら「いいね」してあげてください!元気がでますヽ(=´▽`=)ノ

https://www.facebook.com/pialiving/