~この記事は、2020年5月1日配信分のメールマガジン本文となります。
過去のさまざまな防音に関する情報を共有するため
本文そのままを再掲載しております。~

皆さん、こんにちは。防音専門ピアリビングのはるきちです。

自宅で過ごす時間が増えましたが、皆さんは自宅でどのように過ごしていますか? 

最近私は、度々昔のドラマを見ることが増えて、「半沢直樹」にハマってしまいました…(今更) 

そうなんです。流行っていた時は何故か見ていなくて、今更になってみました。

そしたら、面白い面白い…
悪事を働いている人達を半沢さんが言い負かす場面は、何度見ても「スカッ!!」とします。

4月から放送予定だった総集編が見られないのは残念ですが、放送される時を楽しみにとっておきます…!!

今週のTopic

【1】自宅での運動に最適な防音マットをご紹介

皆さん、自宅での運動はどのようにしていますか?

中には、ヨガマットなどを敷いて運動をしている方も多いと思います。

ヨガマットは、クッション性を高め、床の衝撃を和らげたり、汗を吸収してくれるといったメリットがあげられます。

ただ、もしも「階下への音が気になる…」といった場合はヨガマットだけでは足りません。

なぜならヨガマットは、軽量で密度が低いものが多いから。

階下への振動音を軽減する場合、「重量」「厚み」「クッション性」があるマットを床に敷く必要があります。 

そこで、ピアリビングが自宅での運動にオススメしているのが「快適防音マットウッド」という防音マットです。

快適防音 マットウッド

快適防音マットウッド

快適防音マットウッドは、この「重量」「厚み」「クッション性」、全てを兼ね備えたマットなんです。

【快適防音マットウッドの特徴】

1.防音効果の秘密は、高密度のバッキング

快適防音マットウッドの防音効果が高い理由は、高密度のバッキングにあります。 

どんなにクッション性や厚みがあるマットだとしても、密度が低いフワフワしていると、バッキングが潰れてしまい、防音効果を発揮しません。

快適防音マットウッドは、非常に高密度のバッキングを使用しているため、重量のある衝撃音でも大きな効果を発揮します。

2.水を通さず、お掃除が楽々

快適防音マットウッド 防水,撥水

表面はポリウレタンを使用ているため、水を通しません。

そのため運動をして汗をかいたとしてもさっとふき取ることができるんです。 

3.リアルな目地を再現

快適防音マットウッド 表面

快適防音マットウッドは表面が凸凹としており、本物のフローリングを限りなく再現しました。 

そのためデザイン性に優れており、見た目も高級感があります。 

サイズは、 
70cm×160cm 
190cm×190cm 
190cm×240cm 
の3種類。 

女性であれば、70cm×160cmで良いかと思いますが、通常のヨガマットに比べると少し小さいと感じてしまう可能性もあります。

ちなみに私は身長166cmですが、70cm×160cmでも、使いづらいとは思いませんでした。 
(私が普段ヨガマットを使用しないというのがあるかもしれませんが…) 

快適防音マットウッド 機能

*その他、商品や防音に関するお問い合わせも随時承っております!

ピアリビング LINE

◎YouTubeの「ピアリビング公式チャンネル」にて、防音豆知識や商品情報を配信中です♪

ピアリビング You Tube