みなさんこんにちは~ 防音専門ピアリビング店長、

主婦ができる防音対策アドバイザーのふーこですヽ(=´▽`=)ノ♪

https://www.pialiving.com/index.html

この間から先日わたしが手書きした汚い「防音カーテンコーズの絵」は

わかりにくいというご意見をいただき・・・(ううっ(;´Д`)

いっそパシャッと撮ってみました♪

防音カーテンコーズはこんな構造というとこですね。

この2枚の布を縫ってあわさっています。ちなみに他社製は一番右で1枚の布でした。

コーズは2枚の布と遮音コーティング

他社のは1枚の布に2回コーティング

 

↑ここに「大きな差」があります!

コーズは布が2枚針合わさっていますが中には空気層ができます。

(これが工夫なのです)

プロの防音カーテン12938095_984523778261975_8633915108432499143_n3層コーティングのみの防音カーテン

そして防音って何層もあるほうがもちろんどんどん抜けるにしたがって音が小さくなるので
できるだけ何層もできるほうが効果的です(空気層をつくってあげるんですね)
だからよくご質問いただく防音カーテンの取り付けで出窓などの場合は
窓ガラスにすごく近いところより少し距離をとってあげるのも大事なんです。

↓↓ピア店長が思う最強の防音カーテンはこれ!!

窓の防音対策はこれ

■防音カーテンコーズ

■防音ライナー

■防音レースカーテン「トル」

こんなかんじ!!!(ちなににコーズは2枚貼りあわさりますけど)

 

あ!もちろんお安いものじゃないので、「もう少し音が小さくなればいいな~」と思う度に少しづつ
買いましされてもいいのかな~と思っています^^

うちの商品は基本的にあとから追加でいろいろできますので♪

まぁでもまずは「音」が気になりだして一番はじめにできる防音対策って

床と窓なんだと思います♪

防音マット

 防音かー

「音」はほんと一歩間違えると裁判になるようなこともあるし

かと言って自分の部屋なんだからそんな気をつかってすごしたくない。

せめて普通でいたい。ですよね。

 

まず気軽にできる窓からはじめてみてもいいかもしれませんね~(●^o^●)

 

ふーこ店長がfacebookページでこつこつ書いています♪

よかったら「いいね」してあげてください!元気がでますヽ(=´▽`=)ノ

https://www.facebook.com/pialiving/