みなさん、こんにちは~

防音専門ピアリビング店長のふーこですヽ(=´▽`=)ノ

防音カーテン、しっかり効果でていますか?

「音」をふせぐことは防音の基礎という基礎ですね。

 

ピア店長考えました^^

これこれ♪ぼーっとしてこんなくだらないことを思いついたのですが

これいけるやん♪♪と気が付きました(笑)

 

コーズの

たわみができないほうが効果的なんですね。

https://www.pialiving.com/c/soundproof_curtains/acoustic_curtain/coze

防音カーテン 使い方

んじゃ幅が大きくてたわんでしまったらどうしたらいいですか??

真ん中部分をこのようにしてください。生地を真ん中があまるように

ひっかけて上げて下記みたいにしてください♪

 

↓こうやって真ん中に布を垂らすのです。

防音カーテン すきま防音カーテンのすきまのわざ

12631420_943931672321186_3964223885946229175_n

防音カーテンのすきま

こうやってすきまはクリップで止めます♪

 

 

こんな風にフラットにしてあげるほうがカーテン上部のたわみがある状態からあきらかに音の響きがおさえらるのを感じます。

 

カーテンは可能な限りガラスとの距離をとってあげること

カーテンレールは正面付けより天井つきがよいです。

 

音って隙間+離に比例してるんですよね

まもなく待望の新製品がでますのでご期待くださ~~いヽ(=´▽`=)ノ