みなさんこんにちは~

防音専門ピアリビング店長、主婦ができる防音対策アドバイザーのふーこですヽ(=´▽`=)ノ♪

https://www.pialiving.com/

「壁の防音対策しています」「床の防音対策しています」「窓の防音対策しています」

 
・・というシールつくりました♪
 
集合住宅で多い「音」の問題。
階上の人がうるさいといって訴訟問題になったケースや

大きな事件になったケースも多いですよね

 

子供の声がうるさい!と
最近では都会で幼稚園や保育園や小学校までも建てられないということまで・・。

 

その階上の音がうるさい!という訴訟では
階上の方はきちんと気にされて防音カーペットを敷いていたんですね。

つまり、気にして対策をされていて
なおかつうるさい!となるとマンションの構造の問題が大きいということで

防音カーペットをしていた方が勝訴されました。
まぁこれは一例ですし、一部だけすれば「防音」できるわけじゃないですけど・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

直接お客様にお会いしてご相談をお聞きする「防音イベント」では
よく
「階下に音が響いているかもしれないので・・」

 

「音楽をするのに最低限きちんと近隣にご迷惑をおかけしないように対策をしたいです」

 

「静かに暮らしているはずなのにうるさいといわれるんですよね」

 

など・・
本当はすごくご自分の音を気にされている方が多いんですよね。
ご迷惑になってるかも・・とか

 

しかし防音対策をしても構造的に響いているとか
もちろん防音しているところが足りないとかあるけど

「音」って実は精神面も大きいんですよね。
一度聞いてしまうとなんか音がするたび耳が自然に音を聞きにいってしまい

「もう!こんなに迷惑してるのに、無神経だわ」と思われてしまう場合も多いんです。

 

気を使ってても相手は無神経に音をだしているとしか思われていないとか・・

「私は申し訳ないと思うのですけど構造的に・・」と言い訳したいけど
いまの日本は近隣付き合いもあまり濃くないのでいえなくなっていますもんね。

 

そこでこんなものを作りました!

 

一応わたしも気をつかってやっています!シール!!
防音対策しています
 ジョーダンではなく本気で作りました(^_^;)
これを「玄関」の入り口や郵便受けに貼ってみると・・・

 

文句をおうと思った方は

 

「あれ?階上(隣)の人は対策はしてるんだ。じゃ構造の問題なのかな」と少し思うわけで

こちらはごめんなさい、気をつかっていますを無言で伝えることができるシールなわけです。

しかも「防音」といえば「ピアリビング」

この有名なところの商品なら間違いないわね(●^o^●)・・と。 うふふふ・・・
・・・・あ、、、ついつい(^_^;)

失礼しました(;´Д`)
でも私が子育て時代にこれほしかったな~と思ったもののひとつです。
日本人の気質はなかなか遠慮して誰かに何かをいうのが少し苦手なんですよね。

ましてや自分が迷惑かけてる?とかはなんか毎日が気持ち悪いな~と感じるし。
それで少しでも「自分が知らない間に迷惑かけて嫌悪感を持たれているかも~」というのを

「違います。ちゃんとやっています」を伝えたい方のために作りました。

 

あ、もちろん、生のコミニュケーションできちんと伝えられるのが一番なのは
言うまでもありませんけど。
このシールはご希望の方に商品と一緒にお送りできます。

シールの種類はご購入された商品にあったもの。
「床」「壁」「窓」で送りますね~~
限定100枚づつになりま~す(●^o^●)

ふーこ店長の案でいきなり作ってしまったので、もし欲しい方が多い場合は増産いたします(笑)
「音」は自分の生活と切り離せないもの。無駄なもので日々を不快にしたくないですもんね。
だからこそ気持よく生活できる空間をお届けしたいです。
わたしもがんばりま~~す♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーこ店長がfacebookページでこつこつ書いています♪

よかったら「いいね」してあげてください!元気がでますヽ(=´▽`=)ノ

https://www.facebook.com/pialiving/