みなさんこんにちは~ 防音専門ピアリビング店長、主婦ができる防音対策アドバイザーのふーこですヽ(=´▽`=)ノ♪

https://www.pialiving.com/

【防音パネル、こんな使い方があるの!!??】

前日またまた防音エキスパートのかぶちゃんと東京のお客様にところに

いってまいりました♪

 

オーボエ楽器専門店「ルボア」さん

http://www.lebois-oboe-fagot.com/

いや~ほんとすごいんです!

12718280_951237311590622_1847315477680120353_n

ピアリビングの商品でいろいろ工夫をしていただきこんな風に防音ブースのように

ご使用してくださっています。

ひとつのお部屋に2ブースされていて他の壁の部分も使用していただいているんですね~!

もうおじゃまさせていただいた時

「え?!すごい!!」と驚きました!!

限られたスペースの中で防音ブースが2ヶ所。

そして全体的に防音の工夫がされていました。

床はピアリビングのオリジナルの防音カーペット

静床ライト ダークブラウン

https://www.pialiving.com/c/soundproofing_mat/soundproof_carpets/tile_carpet/shizuyuka_light

防音ブース

こちらが電子ピアノがあるお部屋です。

仕切りの防音壁はこちらを使用しています。

・ワンタッチ防音壁ボード

https://www.pialiving.com/c/soundproof_panels/for_wall/onetouch

12670049_951237061590647_707354862862127759_n

そしてオーボエの練習をされているところがこちらです。

パネルの継ぎ目にはこのように可愛い壁紙のテープをつけられています♪

どうしても1枚のパネルの大きさが決まってるので過ぎ目が気になる方は

こんな方法もいいですね^^

防音スペース

防音室

「大手の防音室はいいけどお金もかかるうえに設置もかかるし

以前中古で防音室をくれるという人がいたけど移動と設定で12万円と聞いてやめました(笑)」と

オーナーさんが言われていました。

12744312_951237141590639_1254371652342008037_n

そしてこんな形の(箱型)ボックスをつくってくれないですか??とか

こんな風にすると効果あるんですよ~と

オーナーさんは本当に「音」のこともですし対策にもお詳しい方でした。

12742344_951237208257299_5974823094987834968_n

普段はオーボエの修理などをされていたのですが

「神の手」「匠のわざ」です!

わたしたちの目の前で瞬時に修理されていてすごい方だな~と思いました。

 

当社でも「防音イベント」でこのルボアさんのアイディアを活用させていただき

防音ブースを作りますのでご体感できます。

■3月12日と13日にも東京イベントやります♪

https://www.pialiving.com/special/tokyo.html

防音スペース

こちらは防音イベントで体感可能↑

12736117_945050205549105_2107867844_n

いろいろ雑談の中でいろんなアイディアをいただき本当に楽しい時間をすごさせていただきました。

そして大変勉強になりました♪

 

ルボアさん、本当にありがとうございました!!