みなさん、こんにちは。防音専門ピアリビングのふくちゃんです。

最近はいろんなライブ配信をみることにハマっています。

Youtubeだけでなく、InstagramやTikTok、Pocochaなど様々な配信アプリで気軽にライブ配信できる時代になりましたね!「ライバー」という職業もあるくらい、いろんなジャンルでライブ配信をされる方が増えてきました。

今回は、そんなライブ配信者さんにもおすすめしたい新発売の吸音材が吊るせる防音カーテンParten ポケット付きをご紹介します。

目次

▼新発売!防音材や吸音材が吊るせる「防音カーテンParten ポケット付きタイプ」とは?

防音カーテンParten

今回新商品として発売したポケット付きタイプのParten(パーテン)は、大きく3つの特徴があります!

1.吸音材を差し込むことができるポケットがある

Parten ポケット付きタイプ」には、最大4箇所、50cm角の吸音材や防音材を差し込むことが出来るポケットが付いています。

ピアリビングで取り扱っているポリエステル吸音材「ポリリーフ」 がピッタリ差し込める大きさのポケットになっています。

吸音材や防音材を入れ込むことで、カーテンや間仕切りとしての防音効果を高めることが出来ます。

防音カーテンParten 吸音材

2.六層構造の高い防音効果

「Parten ポケット付きタイプ」のカーテン生地は、音を吸収する「吸音布」と音を遮断する「遮音布」を組み合わせて作られています。

この「吸音布」と「遮音布」の層を重ねて「空気層」をつくることで、通常のカーテンより防音効果を高めることができます。

防音カーテンParten 吸音材
防音カーテンParten 6層構造

3.つっぱり棒を通せる10cmの穴付き

カーテンの上部には、10cmほどの穴があるので、つっぱり棒などを通して、壁や天井に自由に取り付けられます。

カーテンレールがなくても、好きな場所に自由に設置が可能です。

防音カーテンParten つっぱり棒
防音カーテンParten 仕様箇所
防音カーテンParten デスク周り

▽商品のサイズこちら 「Parten ポケット付きタイプ」は、横幅110cm × 高さ237cmの固定サイズとなります。

ポケット部分にはポリエステル吸音材「ポリリーフ」 以外にも「ウレタン吸音材 カームフレックス」や「ワンタッチ防音壁 仕上げクロスなし」なども50×50cmのサイズなのでぴったり入れることができます。

Parten ポケット付きタイプ

いかがでしょうか。

新しく発売した「Parten ポケット付きタイプ」は、お客様からのお悩みを元に生まれた新発想の防音カーテンです。

カーテンに吸音材を差し込むことで、設置が難しい壁の対策も簡単にできるようになりました。

お部屋内の間仕切りとして使いしたり、窓に取り付けて窓から漏れる音を和らげたりなど使い方は様々です!

Youtubeやライブ配信されている方、在宅でお仕事をされている方など、デスク周りの反響音対策や防音対策を簡単に行いたい場合は、ぜひお勧めしたい防音カーテンです。

※お問い合わせへの回答は、営業日のみとなります。