みなさん、こんにちは。防音専門ピアリビングのアナミンです。

暑くなる日が増えてきてだんだんと夏が近づいて来た感じがするこの頃。

防音対策したいけれど、重いものをいっぱい運んだり敷いたりするだけで汗だくになってしまいますよね……。

ささっと敷いて、簡単に防音対策できる防音マットや防音カーペットがあれば、例えばお孫さんが遊びに来られた時だけササっとカーペットやマットを敷いたり、必要ない時は丸めて仕舞うことができます。

こちらの記事では、軽くて設置が簡単かつ、オーダーサイズでご注文可能な防音カーペットをご紹介いたします。

目次

防音カーペット「サンコーラス」の特徴

サンコーラスは、こんな音の対策におすすめ!

▼防音カーペット「サンコーラス」の特徴

●軽量なのに高い防振性能

防音カーペット「サンコーラス」はカンガバックという独自の防音構造によって足音や振動などに対して高い防音効果を発揮するカーペットです。

特に軽量衝撃音(椅子を引く音や物の落下音など)に対しては防音性能:LL-35 ΔLL(I)-6と最大の効果を発揮します!

●設置が簡単・お手軽

オーダーサイズなので、カット加工不要。

1m3あたり約1.1kgと軽いので届いたその日に設置可能です。

また柔らかい素材ですが回復力が高くへたりにくいので運ぶときに折っても曲げても問題なく広げて使えます。

カラーは3種類からお選びいただけます。

ベージュ系でどんなインテリアにもなじみやすいデザインです。

▼サンコーラスは、こんな音の対策におすすめ!

サンコーラスは快適なクッション性により高い衝撃吸収力を持っています。

階上の生活音を緩和しますので、マンションや集合住宅に最適です。

フローリング用の滑り止めもついていますので、届いた日に設置すればOK!

25cmから350cmまでの幅広いサイズでオーダー可能なので、ダイニングテーブル、テレワークで使うデスク、アップライトピアノの打鍵時の振動対策など様々な場所へ対応可能です。

ただし、お子様の足音などの強くて重い音には不十分な場合が多いです。

そんな時はさらに「足音マット」を重ねていただくことをお勧めいたします!

足音マット

防音マット「足音マット」

また、軽い(密度が少ない)のでテレビの音や声、歌などの【空気を伝わる音】に対してはそこまで軽減できない場合があります。

その他、階下からの話し声がうるさい、下の階に伝わる通話の音を軽減したい……。

そんな時は重さと厚みのある「静床ライト」の方が軽減しやすいです。

静床ライト

静床ライト

音源、音の種類に合わせて最適なご提案をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

*その他、商品や防音に関するお問い合わせも随時承っております!

LINE@

◎YouTubeの「ピアリビング公式チャンネル」では、毎週防音豆知識や商品情報を配信中です♪

ピアリビング YouTube