~この記事は、 2022年2月10日 配信分のメールマガジン本文となります。
過去のさまざまな防音に関する情報を共有するため
本文そのままを再掲載しております。~

最近お客様からいただいた「静床ライト」のお写真が素敵すぎて、静床ライトのカジュアルでお部屋に馴染みやすい感じもいいよな?と、延々と迷っています。

静床プレミア

静床プレミア

静床ライト

静床ライト

静床ライトと静床プレミア…、どちらも良さがあって決めきれない私ですが、

今回のメールマガジンでは、近日発売予定の「防炎防音カーテン Parten-パーテン-」についてご紹介したいと思います!

今週のTopic

◎室内のベッド間における仕切りや、給湯室を仕切りたい…。

施設やオフィスのドアの防音対策に!
つっぱり棒で取り付けられる「防炎機能付きの防音カーテン」を発売予定です!

◎新生活キャンペーン!当店人気No,1防音マット「足音マット」がお買い得です!

▼室内のベッド間における仕切りや、給湯室を仕切りたい!
施設やオフィスのドアの防音対策がしたい!
室内で簡易的に防音対策ってできるの?

 ピアリビングでは、お客様がラブリコディアウォールといったツーバイフォーの木材を床と天井に突っ張って、防音パネルなどを自由に設置できるように対策方法や商品をご紹介していますが、お客様からはしばしば、こんなお声をいただいておりました…。

「ラブリコやディアウォールってなに?」
「防音パネルを測って注文するのも難しい」

『もっと簡単に、お部屋の好きな場所を仕切って防音対策できないの?』

今回ご紹介するカーテンは、カーテンレールがなくても、つっぱり棒で好きな場所に簡単に設置ができる防音カーテンです!

防音防炎カーテン「パーテン」

消防庁より認定取得済みの防炎生地を使用したカーテンなので、オフィスや病院、老人ホームなどの公共施設でもご使用いただけます

パーテン2

間仕切りや、パーテーションにもなる防炎防音カーテン「Parten-パーテン-」は、大きく5つの特徴があります。

(1)高い防音効果

防炎防音カーテンParten(パーテン)は、人の話し声程度の音であれば平均して5~10dBほどの遮音効果が期待できます。

病院や介護施設の大部屋の間仕切りに使用することで、話し声などの音漏れを軽減することが出来ます。

パーテン3

(2)消防法をクリアした防炎生地

消防庁より認定取得済みの防炎生地を使用しているので、消防法への対策が必須の公共施設やオフィスでもご使用いただけます。

パーテン4

(3)完全遮光

Parten(パーテン)で窓を閉め切ることで、窓から入ってくる採光の99%を遮断し、朝までぐっすりと眠ることが出来ます。

パーテン5

(4)お部屋の温度を快適に保つ

Parten(パーテン)を設置することで、夏は外からの「熱」、冬は「冷気」を遮ってくれます。

そのため、年中お部屋の温度を快適に保つことができます。

パーテン6

(5)つっぱり棒を通せる10cmの穴付き

カーテンの上部には、10cmほどの穴があるので、つっぱり棒などを通して、壁や天井に自由に取り付けられます。

パーテン7

※カーテンのサイズは、1cm単位からオーダーが可能です。オーダーサイズのみ受け付けておりますので、ご注文時にご希望の幅や丈をご指定いただく必要がございます。

お部屋を敷きたいけど手間をかけたくない、消防法対策が必要なオフィスや公共施設の防音対策がしたい場合は、ぜひお勧めしたい防音カーテンです。

ピアリビング公式ホームページでは、来週の販売を予定しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼期間限定!足音マットのまとめ買いがお買い得!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
防音専門ピアリビングで人気No,1の防音マット「足音マット」のおまとめ買いセットの販売を開始しました!

新生活キャンペーンのため、期間限定価格で販売しております。

床の防音対策をご検討中の場合は、この機会にぜひご利用ください(^.^)

▽足音マット 5枚セット

こちら

▽足音マット 10枚セット

こちら

*その他、商品や防音に関するお問い合わせも随時承っております!

LINE@

◎YouTubeの「ピアリビング公式チャンネル」では、毎週防音豆知識や商品情報を配信中です♪

ピアリビング YouTube