~この記事は、 2021年9月10日 配信分のメールマガジン本文となります。
過去のさまざまな防音に関する情報を共有するため
本文そのままを再掲載しております。~

みなさんこんにちは!

防音専門ピアリビングのキャサリンです(*^^*)

9月に入ると気温も涼しくなってきて、エアコンをつけなくても心地よく過ごせる日が増えてきました。

換気のためにも窓を開けて過ごす日が増えてきたのですが、私は一応一人暮らしなのでプライバシーや音漏れが気になって、長時間窓を開けることに躊躇いがありました・・・><

そこで、多機能防音レースカーテン「トルモア」を使用してみたのですが…

なんと、換気もプライバシー保護も音漏れも全て一気に解決しました!

なんなら、紫外線カット効果まであったので、自分の会社の商品ながら、改めてとっても感動しました(笑)

このメルマガでは、これからの季節に使える「多機能防音レースカーテン トルモア」の魅力をお伝えしたいと思います(*^o^*)

今週のTopic

◎換気のためにも窓を開けたいけど…
 窓を開けることによって起こる問題点とは?

◎多機能防音レースカーテン「トルモア」の魅力とは?

◎オンライン防音相談大好評実施中!

▼換気のためにも窓を開けたいけど… 窓を開けることによって起こる問題点とは?

夏も終わりにさしかかってきたこの季節。

お部屋を閉め切ってしまうと暑いし、出来るだけ換気もしたい。

だけど…

窓を開けたときの問題点

「どうしてもお部屋の中が見えてしまって、不安。」 

「お部屋の中で話している声や生活音が漏れないかしら。」

「紫外線や、PM2.5などの有害物質がお部屋に入ってこないか不安。」

窓を開けるのはメリットだけじゃないですよね。

上記で挙げたようなデメリットや不安点が存在します。

実際のところ、虫の侵入や音漏れを完全に防ぐというのは難しいのですが、多機能防音レースカーテン「トルモア」を使用することで、上記で挙げた問題点を一気に解決することができるんです!

●多機能防音レースカーテン「トルモア」の魅力とは?

今回ご紹介する防音レースカーテン「トルモア」は、その名の通り防音効果だけでなく、断熱・保温・節電効果、UVカット機能など、さまざまな機能が付属した、非常に高機能な防音レースカーテンなんです!

【特徴1】生活音や話し声を漏らさない防音効果

…「トルモア」を使用することで、窓を開けても生活音や話し声・テレビの音などがそのまま外に漏れてしまうのを防ぎます。

【特徴2】プライバシーを守る、高い遮像(ミラーレス)効果

…「トルモア」は、光を取り入れつつも三層生地が、昼でも夜でも外から部屋の中を見えにくくします。

【特徴3】紫外線を99%カットします

… 三層構造の光沢感のある生地が、紫外線をしっかりとカットし、室内や床の日焼けや色あせを防ぎます。レースカーテン自体も、日焼けによる黄変が起こりにくい生地になっています。

【特徴4】PM2.5や花粉などを防ぐ防塵機能

…厚手の生地で、内側にはTPUフィルムを挟み込んでいるので、花粉などの粒子が室内に侵入するのを防ぎます。

【特徴5】断熱・保温効果で省エネ・節電対策に

…「トルモア」は、熱気や冷気を通さず室内の冷房効果や暖房効果を高めます。
通常のレースカーテンと比較して、日差しや熱を最大40%遮断できるます。だから、冷暖房費の節約・省エネ効果があります。

こうして特徴を見てみると、本当にすごい機能を持ったレースカーテンだなあとしみじみ思います。

デザインは、シンプルな編みかけ模様のレースカーテンですが、シンプルだからこそどんなお部屋にでもご使用頂けます。

窓を開けて日常生活を快適に過ごしたい方、紫外線やプライバシー保護・防塵対策などでお悩みの方は、是非一度ご検討頂ければ幸いです(*^^*)

https://www.pialiving.com/c/soundproof_curtains/lace_curtain/torumore

▼オンライン防音相談大好評実施中!

ピアリビングでは、博多・東京のショールームでお客様に商品を見ながらご相談を受けていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業を停止しています。

しかし、多くのお客様からいただいたご要望で、2020年の8月末からオンライン防音相談を開始しています。

「ショールームで実物を見たりや専門家の訪問がないのは残念ですが、部屋の様子はズームの映像でおよそ分かって頂けたようです。」

などのお言葉もいただいております。

1日に3つの時間帯で枠がございますので、防音についてのご相談がある場合はご予約ください。

オンライン防音相談

*その他、商品や防音に関するお問い合わせも随時承っております!

LINE@

◎YouTubeの「ピアリビング公式チャンネル」では、防音豆知識や商品情報を配信中です♪

ピアリビング YouTube

▼子供の足音対策に関して、お客様から嬉しいお声をいただきました!