~この記事は、2020年1月24日配信分のメールマガジン本文となります。
過去のさまざまな防音に関する情報を共有するため
本文そのままを再掲載しております。~

皆さん、こんにちは。防音専門ピアリビングのはるかです。

今週のTopic

1.「防音ライナー」、オーダーサイズでの販売を開始!

2.今年はyoutubeを頑張ります…!

1.「防音ライナー」、オーダーサイズでの販売を開始!

今日は、2020年の1月16日より販売を開始した、「防音ライナー」オーダーサイズのご紹介しますね(*^^*)

※防音ライナーのオーダーサイズは、現在納期が3週間ほどかかります。あらかじめご了承くださいませ。

「防音ライナー」

防音ライナーとは、お手持ちのカーテンの裏に取り付けるだけで防音対策ができる商品です。外からの話し声や、楽器の防音対策などに効果的です。

■特徴1「お気に入りのカーテンを防音仕様にできる」

防音ライナーの1番の魅力は、今使っているお気に入りのカーテンを防音仕様にできること。

「窓の防音対策をしたいけど、可愛い防音カーテンがない…」そんな方に必見です!カーテンってお部屋の雰囲気をガラリと変えるじゃないですか? 

この防音ライナーなら、お部屋の雰囲気を変えることなく防音対策することが出来るんです。

■特徴2「2枚の布を使った4重構造に」

防音ライナーは、布を2枚使っていて、かつ布には遮音コーティングされているので、4重構造になっているんです! 

お手持ちのカーテンや当店で人気の防音カーテンコーズが音を吸収してくれて、この防音ライナーが音を遮断してくれるような仕組みになっています。

しかも、防音ライナーはあくまで防音の補助的な役割なのですが、とてもしっかりとしたつくりになっていて、かつ重いんです!通常のカーテンの倍以上はあるんじゃないかと思います。

■特徴3「たった数分で取付ができる」

「防音商品って、自分で設置するの難しそう…施工をお願いした方が良いんじゃないかな?」 
と、思われる方もいると思います。 
でも、この防音ライナー、設置がとても簡単です!取付自体は3分くらいでできます。

〜〜 防音ライナーの設置方法 〜〜 

■特徴4「窓に合わせたオーダーサイズが可能に」

2020年1月16日より、オーダーサイズでの販売を開始しました。 
これまで既製サイズしかご用意していなかったので、どうしても窓に合わずに防音効果が落ちてしまうこともありました。

これからは、窓のサイズに合わせて製作が可能になります。

■特徴5「遮光機能と断熱効果も!」

防音ライナーは防音効果だけでなくて、遮光の機能と断熱効果も付いています。

なので今使用しているカーテンに遮光機能を付けたい!という方にオススメですし、防音ライナーを取り付けることで冷暖房の効率がアップして、省エネにもなります。

■よくある質問「ライナーの測り方が分かりません」

ライナーを測る時は、既存のカーテンをフックから外して測りましょう。

1.幅について 

まず、幅を測っていきます。幅はフックの端から端まで測ってください。

2.丈について

丈に関しては、フックの引っかかる部分から裾まで測ってください。

1.2で測った長さに該当する商品ページからご注文をお願いします。

ちなみに、1.2で測ったサイズですが、実際の仕上がり幅はプラス3cm、丈はマイナス8cmされます。

例えば、幅100cm、丈100cmで注文すると、実際の商品の仕上がり幅は103cm,丈は92cmといった具合になります。

■よくある質問「どのような音に対して効果的ですか?」

防音ライナーは、高音域の音は比較的に軽減しやすいです。

例えば、話し声やピアノの音色、小型犬の泣き声、あかちゃんの泣き声などです。 

車や電車の騒音などは、期待している程の効果が得られない可能性があるのであらかじめご注意ください。

■よくある質問「カラーは1色ですか?」
カラーは、一色のみとなります。ただ、防音ライナーはカーテンの裏に取り付けるので、基本的に見えることはないかと思います。

■よくある質問「防音ライナーには、フックなどは付かないのですか?」
はい、防音ライナーにはフックが付いていません。

既存のカーテンのフックを使って取付を行うかたちになります。

いかがでしょうか? 
今回は、「防音ライナー」についてご紹介しました。

「今のお部屋の雰囲気は変えずに、ちょっと防音対策したい」という方 「防音対策したけど、もう少し効果を高めたい」とお考えの方 一度、防音ライナーをご検討ください(^^) 

ちなみに、来週水曜日の19時に防音ライナーの動画をyoutubeにてアップする予定です!宜しければ、ご覧ください。 

2.今年はyoutubeを頑張ります…!

これまであまり力を入れていなかった、youtubeですが今年から、週に1度を目安に更新を行っていきます^^ 
発信内容としては、防音商品の説明、防音の豆知識、防音実験動画などになります。 

チャンネル登録すると更新の度に通知が届くので、防音対策を検討されている方はご検討ください^^

ピアリビング youtubeチャンネル