~この記事は、2019年5月24日配信分のメールマガジン本文となります。過去のさまざまな防音に関する情報を共有するため、本文そのままを再掲載しております。~

みなさんこんにちは!

ピアリビング・防音コーディネーターのかぶちゃんです!

みなさん、渋谷のスクランブル交差点ってご存知でしょうか?
テレビやメディアでもおなじみの日本でもっとも有名な交差点のひとつです。

渋谷のスクランブル交差点、多いときで1日50万人、1回に3,000人の人が通行する交差点なんです。

そんな多くの人が行き交う渋谷の街の一角にある「東急ハンズ渋谷店」で、ピアリビングが5月13日(月)~6月10日(月)まで期間限定で開催しているのが「あなたの音の悩みにあった防音対策展示会」です。

今年で4回目なのですが、毎年多くの方にご来店いただき、いろんなお話をさせていただきます。

そういったお話の中から、たくさんのお客様が本当に求めているものを知ることができます。

今回のメルマガでは、そうしてお客様のお話の中で生まれた商品を一つ、ご紹介したいと思います!


配信停止


今週のTopic

掃除がしやすくて性能が高い、そのまま使える防音マットがほしい!

東急ハンズ来店者様限定!東京23区以内のお客様のみ、無料でご自宅までお伺いします!



▼掃除がしやすくて性能が高い、そのまま使える防音マットがほしい!

 ピアリビングで最も人気のある商品といえば、「防音タイルカーペット 静床ライト」何ですが…

特に、小さなお子様がいらっしゃるご家庭のお母様より、こういったお声を頂いていました。

「掃除がしやすくて性能が高い、カーペットじゃない防音マットがほしい!」

これまで、「床の防音」=「まずカーペット」というのが主流でした。
何故かと言うと、フローリングの上にカーペットを敷くだけである程度の防音ができるからです。

カーペットは、表面に糸の繊維パイルを使用しているため、フローリングよりも衝撃や振動の吸収率が高く、足音なども響きにくくなっています。

ピアリビングでも、床の防音対策に使っていただける商品として、いくつかの「防音マット」は取り扱っていましたが、それはすべて、あくまでもカーペットや防音カーペットの下に重ねて使っていただくことをお勧めしている商品でした。

  • アレルギー性の子供がいるため、カーペット類が使えない…
  • ジュースや液体類のものをこぼした時に、カーペットでは手入れしづらい…
  • フローリングの見た目のまま、どうにか防音対策がしたい…

そういったお悩みを解決するために、ピアリビングがカーペットメーカーと試作を重ねて作り上げたのが、快適防音マット「ウッド」なんです!

快適防音マット「ウッド」

▼まずは、快適防音マット「ウッド」の良いところをご紹介します。

【1、業界初!防音クッションラグ 】

快適防音マット「ウッド」

快適防音マット「ウッド」は表面にベルギー製のラグジュアリービニルを使用した、カーペットで無い業界初の防音クッションラグです。
食べ物などをこぼしてもさっと拭き取ることができる、掃除がしやすい表面材なので、小さなお子様がいても安心して使用することができます。
また、アレルギー性のお子様がいらっしゃるご家庭や、カーペットが苦手な方にもおすすめです。

【2、極厚の12mmで最高の防音性能】

快適防音マット「ウッド」
快適防音マット「ウッド」

床の防音対策で大切な「厚み」と「重さ」と「クッション性」を備えた快適防音マット「ウッド」は、⊿LL-6等級の最高の防音性能
裏面に、通常の3倍の不織布を使用しているので最高の防音性能が実現できました。

【3、耐久性抜群の優れた表面材】

快適防音マット「ウッド」

表面に使用しているラグジュアリービニルは、摩擦試験、止水試験、防炎試験をクリアした素材なので、耐久性に優れ傷や変色に強い素材です。
表面がフローリングのような感触なので、水回りでも使え季節を問わないのも魅力です。

【4、防臭・抗菌:防ダニ機能付き】

ほどよいクッション性の裏材に防臭、抗菌、防ダニ機能が付いています。

防音性能以外でも高機能な裏材です。

▼さて、快適防音マット「ウッド」良いところばかり書きましたが、欠点もあります(*_*)

それは、サイズが限定されているところなんです。

現在のサイズは、下記の3種類

  • 190cm×240cm (主にリビング・ダイニングに使用)
  • 190cm×190cm (主にソファー周りに使用)
  • 70cm×160cm (主にキッチンや廊下で使用)

表面素材のラグジュアリービニルの幅が最大190cmなので、これを元に展開していますので限定したサイスになっているんです。

今後は、もう少しバリエーションを増やせていけるといいなと考えています。

また、表面に使用しているラグジュアリービニルは、衝撃に強く丈夫な分重量があり、とても重たいです。

特に女性の方は、大きいサイズのものだと一人で運ぶのは大変ですので、設置の際は2名以上で行っていただくことをお勧めいたします。

今回ご紹介した快適防音マット「ウッド」は、現在「東急ハンズ渋谷店」にて、限定先行販売を行っております!

インターネットでも近日販売予定ですので、ぜひ楽しみにお待ちいただけますと幸いですm(__)m

お電話やメールでもお気軽にお問い合わせください(*^^*)

東急ハンズ渋谷店でもスタッフ一同お待ちしております♪

LINE@


▼東急ハンズ渋谷店来店者様限定!
東京23区以内のお客様のみ、無料でご自宅までお伺いします!

東急ハンズ渋谷店
そして、現在東急ハンズ渋谷店にて開催している「防音専門ピアリビング 特設展示スペース」では、様々な企画をご用意しております!

企画の一つとして、今回東急ハンズ渋谷店にご来店頂いたお客様の中で、東京23区内にお住まいの方限定で、ご希望の場合は無料でご自宅にお伺いし、防音対策のアドバイスやサイズ測定・お見積もりなどを承っております(#^^#)

東急ハンズ渋谷店

通常、現場調査費を頂いているのですが、東急ハンズ渋谷店にてお申込み頂いたお客様限定の企画となっております!

さらに、今回のメールマガジンでご紹介した「快適防音マット(ウッド)」や、手軽に設置できる45cm角の「ワンタッチ防音ブロック」など、東急ハンズ渋谷店でのみ購入可能な商品などもご準備しております!

ぜひお気軽にお立ち寄り頂けますと幸いですm(__)m

※ピアリビングの防音相談スタッフは、基本的に「14時~20時」の間、対応可能となります。

【期間】
2019年5月14日(火)~2019年6月10日(月)

【場所】
東急ハンズ渋谷店地下1階「B1A」 DIYコーナー

◎交通アクセス、営業時間等は公式サイトでご確認ください。

最後までメールマガジンをご購読いただき、ありがとうございました!

またの配信を楽しみにしていただければうれしいですm(__)m