皆さん、こんにちは。

防音専門ピアリビングのはるかです。

今日は窓用ワンタッチ防音ボードをご購入されたお客様H様のお声をご紹介させてください(*’ω’*)

今回のお客様は、新築に住んでいらっしゃるのですが、外からの車の騒音に非常に悩まれて、夜も眠れないほどだったそうです。そこで、窓用ワンタッチ防音ボードを設置されることに。

使用された感想としては、「音が共鳴?共振?していたのが激減して感動しました。思っていた以上に静かになりました」とのこと!とてもお喜びのお声をいただき、本当にうれしかったです(#^^#)!

H様にお写真とご感想をいただいたので、紹介させていただきます。

▼設置写真

名称未設定-3 (1)

 

▼ご感想

お店:スタッフの対応が良かった理由をお聞かせください。

H様:うちは回転窓でハンドルが窓中央下部についており(※)、何度もメールで打ち合わせをしていただきました。おかげ様でピッタリです。

※今回H様の窓は回転窓になっており、窓の下に取手が付いていたため、窓用ワンタッチ防音ボードの設置が難しいのではないか?とご不安になられていました。そこで今回、窓用ワンタッチ防音ボードを製作する際に、何度かメールでやり取りさせていただき、窓の下の取手部分はカット加工を行いました。最後に、特殊な窓の場合の窓用ワンタッチ防音ボードの採寸方法をご紹介しているので、宜しければご覧ください。

 

お店:商品の品質にご満足いただけた理由をお聞かせください。

H様:設置しやすいのに防音はばっちりで本当にすばらしい商品だと思います。

 

お店:実際に設置してご満足いただけた理由をお聞かせください。

H様:今回隣の玄関からも音がしていたのでどの程度防音できるか心配でしたが、思った以上に静かになりました。

 

お店:その他、ご意見やご要望がございましたら、お聞かせください。

通り沿いなので防音性をうたっているメーカーで新築したのにうるさく、とても落ち込んでましたが、おかげ様で夜眠れるようになりました。主人の部屋の分も注文します。

 

そしてさらに、H様には2回目ご注文をいただいた際にもご感想をいただきました!こちらもご紹介させていただきます(#^^#)

今回も早速各窓にはめ込みました。枚数も多いし、採寸間違いで上手くはまらなかったらどうしようと不安でしたが、ピシッとはまりました。

そしてはめた途端、目の前のトラックの音が1本通りを隔てた遠い音に変わりました。普通車の音は全くと言っていい程聞こえません。そして家が高気密高断熱の構造のせいか、太鼓の中のように音が共鳴?共振?していたのが激減したのが感動でした♪

御社の製品は女性でもそれ程苦労なく持ち運びできる重さと、取っ手つきで取り外しがしやすいので、寝室の南の窓は、寝る時だけカーテンのようにつけるなど、家によって工夫ができることが素晴らしいと思います。またメールなどの対応も丁寧かつ正確で、この度のイレギュラーな回転窓にもきちんと対応していただけて、本当に感謝しております。

これからの御社の益々のご発展を心からお祈りしております。

 

特殊な窓で窓用ワンタッチ防音ボードを取り付ける際の採寸方法

最後に…

特殊な窓に、窓用ワンタッチ防音ボードを取り付ける際の採寸方法についてご紹介します。今回H様に送っていただいた図面は以下のような感じです。窓が回転窓になっており、今回下の取っ手部分を切り欠き加工しました。(別途、加工費がかかります)

図面がとても分かりやすかったので、やり取りがスムーズですぐに製作にとりかかることができました。

79684288_637342753761561_8237157901135773696_n

 

【特殊な窓の採寸方法】

79917450_464945471077654_6153366552256184320_n

1.①~④のサイズを測る

→①~④は、どのような窓でも採寸する際に採寸するようにお願いしています。(窓の横幅がもう少し長い時は、中央の高さも測るようにお願いしています)

2.⑤~⑪のサイズを測る

→取手部分の採寸方法に関しては、

1.取手自体の大きさ(⑧,⑨)

2.取手の出っ張りの奥行き(⑩,⑪)

など、出来るだけ細かく測っていただけると幸いです。

ただし、窓の奥行きが35mm以上ない場合、窓の形が四角ではない場合など、中には設置が難しい窓もあります。あらかじめご注意くださいm(__)m

**********************************************************

H様、この度は嬉しいお声をいただき本当にありがとうございました(●^^●)

実は今度、H様のご自宅にお伺いすることになりました!商品をご購入されたお客様のご自宅に行くのは初めてなので、緊張しておりますが、お会いできるのが本当に楽しみです(#^^#)