Tweet みなさんこんにちは~ 防音専門ピアリビング店長、

主婦ができる防音対策アドバイザーのふーこですヽ(=´▽`=)ノ♪

https://www.pialiving.com/

2月にはいり立春も迎えて・・なんかいまだ「冬」がいっときの激しい雪の一度きりに感じるのは

私だけでしょうか・・

大丈夫なのかな~この気温・・・(⊙ө⊙)

それはさておき・・

楽天店を担当しているかずくんから興奮して報告が・・

防音カーテンと防音ライナーをお買い求めくださったお客様より

嬉しいお知らせをいただきました!!

Sさま!!メッセと画像までいただき本当に光栄です(TOT)

そしてすごく工夫をされててスタッフみんなで驚きました!

本当にほんとうにありがとうございますm(__)m

Sさまよりこれからもし防音カーテンを検討されている方のご参考になれば・・ということで

すごく丁寧なコメントと画像をいただきました。

「音」に悩まれている方は多数おられます。

Sさまの工夫されていることは今悩まれている方にこうゆうやりかたがあるんだ!!という励みにもなりますし

何より私もスタッフも驚きでした!

ぜひぜひご紹介させてくださいヽ(=´▽`=)ノ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【防音・インテリアピアリビング】さんへ。
こんにちは。
いつもお世話になり有難うございます。
サクッと届きました〓
梱包もしっかり、開封した時の商品の並びが確認しやすく、とても綺麗でした!!
毎度、ワガママ言い、早く発送お願いをしてご免なさい。m(__)m
今度の連休に実家のピアノを置いてある部屋に、防音カーテン(コーズ)と防音ライナーを取り付けたいと思っています〓
音楽する友人にトル・コーズ・防音ライナーをおススメしています!!
スタッフ様、店長さんのふーちゃん様、有難うございました〓m(__)m
前回購入の丈の長い、コーズと防音ライナーです。
上にも色々細工(笑)〓しています。
《解説の追記》
窓には、窓より少し丈の長い、トル・コーズ・防音ライナーを使用中。
ピアノ防音カーテン使用方法

窓の防音対策方法

更に、窓より少し高い位置に突っ張り棒を取り付け、丈の長いコーズ・防音ライナーを掛けました。(床には、裾に隙間ない様に、余裕を持たせてます)
2016/ 1/13 2:47

長めがポイントです

遮音カーテン

防音ライナー

窓と突っ張り棒の防音カーテンとの間には《空気層(空間)》を設けてあります。
カーテンレールと突っ張り棒の上部は、厚手の生地と防音ライナーで隙間を埋めてあります。(賃貸マンションの為、カーテンBOXがありません)
カーテンの両端(壁側)は、少し端を丸めて密着させています。
2016/ 1/13 1:41

防音カーテンコーズと防音ライナー

2016/ 1/13 1:50

隙間はスナップでさっと塞ぎます

当初、防音ライナーの合わせ部分には、「粘着テープ付きマジックテープ」を考えましたが…日差しや長年の使用を考えると、劣化して剥がれる為、マジックテープを縫い付けようと思ったら…防音ライナーの生地の厚みで、普通の裁縫針が折れたり、曲がってしまいました。。。
なので、「スナップ」にしました。
使われるお部屋の作りや環境、個人により、効果に差はありますが…カーテンレール耐荷に限界があるので、突っ張り棒を使用し、更なる防音・遮音に効果絶大でした!!
ピアノ室の窓対策

ピアノ室の窓からの音には

音楽やオーディオ等、楽しまれる方には、《音場》作りにも非常に最適なアイテムです!!
ずっと大切にして参ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sさま、本当にありがとうございました(:_;)
すごく嬉しいです!
これからもSさまに喜んでいただけるようにがんばります!

ご使用いただいている防音カーテン

■防音カーテン「コーズ」

https://www.pialiving.com/fs/pialiving/c/coze_curtain

■防音ライナー(カーテン、防音カーテンと併用してさらに効果UP)