あけましておめでとうございます!!
どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪

防音専門ピアリビング店長の女性ができる防音対策アドバイザーの室水房子(ふーこ)です(●^o^●)

https://www.pialiving.com/

みなさま、お正月はどうすごされましたか?

ふーこ店長は今年はおとなしく年末ぎりぎりまで用事をすませて

31日にあわてていろいろ料理を作りました。

ぎりぎり年越しそばも作ってたべて、筑前煮やかずのこ、なます、お雑煮と

なぜか巻きずしも巻きました(^_^;)

なんかもう1日中台所に立ってせっせと作ってお父さんとお母さんにもっていって

ほんと忙しくて親孝行もなかなかできないんでせめて1年のはじめくらいなぁ~と。

今年は気がつけばもう10日。

そして今年の8日のニュースで

「うるさい」と保育施設に苦情、自治体の75%」

というのを読みました。

昔は誰もが子供だったわけで騒いでいた時代もあったと思うのですが

これだけの方が保育施設がうるさいというのが今まであったのかな?と

少しさびしいとともに、どうしても今は昔のように

「朝起きてお昼仕事して夜は寝る」という生活から

24時間のコンビニや飲食店などもでき、どんどんいろいろな生活の時間で

お仕事をされている方が増えているので

休む時間が夜とは限らないというのもあるのかもしれません。

私たちピアリビングが出来ることは

防音というよりは「音」のお悩みを今の状態からどう軽減できるのか?

心地よく過ごせる空間をどうしたらできるのか?

お客様お1人お1人のお悩みに一緒に向き合って一緒に考えて

少しでも快適にすごせるように真摯にとりくんでいきたいと思います。

「音」を完全に塞ごうと思うと正直そう簡単ではありません。

完全に音源を囲むためにどうしてもある程度工事をしないといけないし

費用もかかります。

しかし集合住宅で賃貸物件などの場合はそれはなかなかできないのが現状。

 

でも、生活はしていかないといけないわけでこの狭い日本で

密集したところでは難しいとばかりはいえません。

だからと言って防音対策はぜんぜん効果がないわけではなく

フローリングの床がカーペットを敷くだけでも階下への足音はぐんと小さくなります。

壁に厚みができればその部分からの音漏れが当然軽減はされるわけです。

あきらめるなんてまだ早い!やれることはやっぱりやってストレスがない方がいいですもんね。

だから

わたしたちピアリビングは簡単で、手軽にできる防音商品、防音の方法や施工など

今年もしっかり力をいれてやっていきます!!

また2月の末には東京での防音イベントを開催、新商品の開発をいたしますので

楽しみにしてくださいね~~ヽ(=´▽`=)ノ

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

防音専門ピアリビング

店長 室水 房子・スタッフ一同