社内で談話中…

「ワンタッチ防音壁の取付図がわかりにくい!!」

という話がでました。

ワンタッチ防音壁旧取付図

 

オリジナル商品の「ワンタッチ防音壁」をお買い求めいただいたお客様に
お渡ししている取付図があるのですが、はっきり言ってわかりづらいのです…。

加工場兼倉庫で作業していることが多いので、こういった事を聞く機会は少ないのですが
受注が少ない時期ということもあり、たまたま事務所に居合わせた次第です。

いま、使用している取付図はワンタッチ防音壁を製作、販売し始めたころ、四苦八苦しながら作ったらしいのです。
それが、現在にいたるまで更新することなく、脈々と受け継がれていたようなのです…

 

冒頭の話から
「これ(取付図を差し出され)…どうにかならない?」という事になり、

【取付図バージョンアップ計画!】がスタートしました。

 

…と、大げさに書いてみましたが、単純にわかりやすい図を作るという作業です。

バージョンアップするにあたり、図ではなく実際の取り付けイメージを撮影したものの方がわかりやすい
だろうと考えました。

 

まず、実際に取り付けをする部屋を作りました。
さらに、撮影に使用するワンタッチ防音壁とジョイナーを製作。

ワンタッチ防音壁

 

部屋を作った!などとサラッと書きましたが、
大人の事情で今回用意したものは衣装ケースくらいのミニチュア部屋(?)です。
壁の色はジョイナーと同色だとわかりにくいので、ワザと色のついたものを使用しています。

ワンタッチ防音壁

 

ワンタッチ防音壁とジョイナーはライト(25mm厚)を用意しました。
こちらもミニチュアバージョン。

そしていざ撮影本番!と、思ったのですが…
ちょうどこの日は台風15号の影響で明るさが足りず、撮影は延期に…

 

この続きは追々アップしていきます!
今後につきましては、窓用ワンタッチ防音壁や乾式二重床の取付図(設置図)も
バージョンアップしていく予定です。